第139話直後感想

今までもズァーク復活阻止と言いながら促進してないかってくらいだったり
変に統合急いだせいでレイが復活しない!とかお間抜けしてたのに
今回また4枚のカードでズァーク封じてやるぞ!って乱入したら
相手も自分のこと覚えてて即効メタられる負けとか
コイツが自分の思惑通り事運んだことあるのかってくらい散々な零王!
ここまで来るとよく今までアカデミアのトップに立ててたなと思うレベルである。
せっかく親子デュエルになりそうだったのに即終了である。
赤馬も、勝つこと優先させた自分がってならまだしも
ズァーク産んだのは社会みんなのせいだ!って言われても
それ前の世界で今の自分らに言われても…という気もしてしまう。
次元によってはあり得たかもしれぬけど
スタンダードは遊勝のエンタメがあるのもあるし
黒咲対空良とか覚醒遊矢にも引いてる人も多かったしな。
でもとりあえずやっと戦い方知られてる父親意外には無双誇ってた
赤馬が来たので、そろそろ勝ってくれるのかもしれない。
一応本来の枠的にはライバルだったはずであるし…。
そしてそんな状況を見た日美香さんはどう思うんだろうな〜
今回レイのためにってなんぞやって感じだったけれど。

ズァークお前四召喚だけじゃなくペンデュラムもアウトなのかよ!
そういやオッピーちゃんもいたしねえ。
もうこうなったらアドバンスか儀式召喚しないと…。
しかも本来の創始者は遊矢と言うより結局ズァークさんっぽい。
まあペンデュラム産んだ時が遊矢の人格変わった時みたいだったしね。
しかしあの時はエンタメ中であるしこんなに邪悪な人格には
見えなかったけどもこんなだとはなあ。
そういや今回回想のズァークの顔の影アッサリ取れてたような気がする。
こうなるとどんどん遊矢のアイデンティティが剥がされてくけど
だから遊勝式エンタメデュエル催促すればいいんだって。
沢渡さんら安定のメンタルでお楽しみは〜までやって
クロウも自分としてのエンタメ入れていい線行ったんだけどね
ズァークの精神揺さぶることはちょっと出来たし。
強い奴と戦うと強く見える(負けるけど)ことに定評ある沢渡さん。
確かにズァークさんはガッチガチに自分守ってるよね。
まさか墓地のモンスターまで使って来るとは思わなんだが…
そろそろずっこく感じてきたぞズァークくん。
ただ赤馬ってエンタメあんましそうにないし
結局最後は普通に倒しちゃうってこともありはしそう。
零羅今回笑顔になって欲しいって言ってたけども
それならセレナ達捨ててレイ取るような事してほしくなかったぞ。
ラストにレイご本人も出てきたけども
まだエネルギー体っぽいし何か出来ることあるんだろうか。

Blog,遊戯王ARC-V