第138話直後感想

今だけは主人公っぽいっすよ沢渡さん!!シンクロ民に存在忘れかけられてるけど!
沢渡さんならペンデュラム使えてズァークの召喚方制限に引っかからないし
エンタメでも訴えかけられるから遊矢に呼びかけるのには
うってつけかもしれんね。
しかし権現坂さんにディスク借りれるなら最初から空良達に
借りれた気もせんではない。
あとここでクロウが復活!統合進んだことで
カードの住民も復帰してきてるらしい。
それなら明日香さんや遊勝らも復活できるのかしら?
そんでこうなると前回の幽霊みたいな市民たちは結局
カードだった人なのか単に他次元から吸われた人たちなのか
幽霊みたいになった奴らとならない奴らの違いがなんなのかよう分からぬ。

あと結局零王はレイが犠牲になって世界分裂させズァークを分けたのを
レイじゃなく自分を犠牲にするかなにかでまたやり直す
ってのが目的みたいね。
それどうなんだろ、またズァークを遊矢達分けれて
世界が4つに分かれた状態に戻ってめでたしめでたし
ってことになりそうでならなそうだども。
何より今ズァーク解決したとこでARC-Vの尺が余るぞ(メタ)。
大体そんな上手く解決するなら今まで零王を
そこまで悪役として描写する必要もないしなあ、
カード化住民も戻ってきてるし。
てか零王は元々の故郷蘇らせたいってのも無くは無いかもだけど
レイさえ復活できれば次元は分かれたままでも
それで良かったってことなのだろうか。
とはいえそのレイもまだ復活はしてないから
もう復活自体諦めちゃったのかもしれぬが。

前の人が負ける寸前に乱入するのやめいせめてもうちょい前に!
ズァーク状態でもエンタメって言葉には反応するみたいだね。
不動のデュエルすら忘れるぐらいズァーク分が強くても
変わらず遊矢の要素が少しは残ってる
ってのもあるし、ズァークが元々エンタメ好きそうなのもあるかもね。
人に求められるデュエルやってった結果こうなった人だからね。
こうなるとやはり赤馬はあの時勝つことだけ考えろじゃなくて
エンタメデュエルの存在思い出させるべきだったのだなと思う。

Blog,遊戯王ARC-V