第137話直後感想

流れ的に対融合(先週)対エクシーズ(今週)対シンクロ(来週)
って流れでズァークと戦ってくみたいですね。
でもそれらの召喚法モンスターだと効果効かないらしいし
最終的にアドバンスなりペンデュラムなりで倒す流れになるのやも。
しかし権現坂さんがシンクロ班なのは分かるとして
同じスタンダード班でペンデュラム使える沢渡さんは
ディスク壊れてるし、赤馬兄弟は別行動してるから
せめて兄弟戻ってくるか沢渡さんがディスク誰かに借りるかしないとな。
てか黒咲さん、ユートに呼びかける時腹パンシーン回想してたけど
親友ならもっと他に良い思い出はなかったんか
ギャグに片足突っ込んでたぞ!

黒咲さんはユートメインに呼びかけてるけどいつもと違って
暴走ユートの姿すら見えないし声届いてる気しないなあ。
後のジャックらもだけども、もう倒されるって時に乱入してくるけど
乱ペナ払ってまで継続でデュエルするメリット最終的に
あるんじゃろうかね、
仮に今後デッキ切れやら狙ってもそのうち墓地肥やし生かしからの
カード回収とかしだしそうな気もせんではない、
それ以前にあんま手札消費させれるペースじゃないけども。
統合進んだ影響で市民が幽霊みたいに見えるようになったらしいけども
あれはカード化された人たちってことなんだろうか?
今も謎の吸い込みで他次元の人たちが
ARC-V空間に飛ばされてるけども
アレンサヤカは透明じゃなく実体あったしね。
しかし都合よく解説要因で黒咲らの真後ろに飛ばされて
都合よく退場してったのは少し笑った、完全に解説のためだけなのね。
ARC-Vのジャックさんは遊矢好きすぎというか
遊矢と四体のドラゴンがって言ってたけど
ズァークと四体のドラゴンであって遊矢以外にもいるから!
大会途中で出れなくなったから、元はジャックと戦うの
目標としてた同じ次元のユーゴがスルーされる
存在感になってしまったのは寂しいな。
ユーリは敵だから仕方ないけども
リンといいシンクロ組はあんま親しい知人がレギュラーにいないよね。
あとこのデュエルって墓地の扱い別なんだろうか、
共有だとまた権現坂さんがハードモードになってしまう。

Blog,遊戯王ARC-V