第136話直後感想

覇王デッキだし目が黄色で光ってるし仲間が戻ってこいって呼びかけたり
これは一応覇王十代のパロ…ってことでいいのかし…ら…?
見た目や状況が違いすぎてなんとも言い難いけども、
覇王十代はゴツい鎧だし十代本人の一面だしな。
なんか人外になってはいるけど遊矢の要素結構残ってるから
あんまズァークと戦ってるって気がしないね。
その残ってることが遊矢の意識がどっかにまだ残ってるってことなのかね。
でも回想で顔隠れてて知らないし本来のズァークの見た目も気になる。
ペンデュラム使ってるから遊矢の意識残ってるっぽい理論だったけども
結局ペンデュラムはズァークとは本来関係ない能力なのかどうか。
でもアストログラフは大分ズァークの為にあるようなカードよね。

空良が師匠ー!!!って呼んだの懐かしいなあ。
そういや最初は遊矢のこと師匠つってたもんね、
今や空良の方が柚子ちゃんの師匠ってイメージだけどもね。
エドとなんだか仲良くなっておった。私にも飴くれ。
ユーゴの意識取り戻したユートピアの出番は今回なかったな。
そして二人は負けてしまった。でも二人またきた。
今度は黒咲とカイトがタッグでズァークと戦うのか、
ただ結果論だけどもコレなら乱入して乱ペナ食らうより
負けた後改めて戦えてたら万全で戦えたのに惜しいね。
零王は未だ次元統合頑張り中、
エネルギー不足で零復活しないってお前が焦ったせいじゃないすか。
娘さんもいや復活させて?!っと焦りぎみで
零羅はその声聞いてどっか行ってしまい、赤馬もそれを追う…
って一番強いの赤馬なのに一番戦わなきゃいかんズァーク関係で
なかなか戦えんなこの素足履き兄さん。
零羅が零王のとこ行ったとして果たしてレイの統合進むのかしら。
あと今回ちょっとだけそれぞれの次元のキャラが出てきたね。
5D’s以降終盤戦はみんなが見てる中とか
世界が繋がった中とかそんな感じよね。
ズァークさんはそのまま蹂躙もできそうなのにわざわざ
オレとデュエルしろーってだいぶデュエル脳。
ペンデュラムペンダントリレーしてたけども、あれ何か
最後に遊矢戻すキッカケになったりはするのかね。

そんで次回は毎年のことだけども正月なのでお休みです!

Blog,遊戯王ARC-V