第135話直後感想

赤馬が選択肢ミスったー!!
スマワ無くても自分のデュエルしろってとこまではよかったのに勝つことだけ考えろ
って言ったせいで今後もただずっと勝つわってズァークさんに開き直られた〜。
そこはエンタメデュエルしろって言えよー!!
過去のエンタメすることでズァーク抑えてるっていう流れからして
エンタメしなかったから駄目だった感じでしょこれ。
結局勝ってもズァーク復活だけども、分離とかするわけでもなく
普通に遊矢ごと敵に回っててもう主人公だかなんなんだか状態!
これでみんなでズァーク倒そうぜーってなって
ズァーク倒せなかったらバッドエンドだしかといって
倒しても話終わっちゃいそうだけどいいのかしら。
それとも最後はズァークと言う名の遊矢を何が何でも倒そうとする
零王やレイがラスボスになるのかな、
途中で遊矢が自我取り戻したりしないと
もはやどっちが悪だかワケワカメになるけども。
そいや多分ズァーク封じた時に使った4枚のカードもレイと一緒に復活するらしいね。
あのカード復活したとこで他に本来の効果みたいのがあるのかね、
それともレイじゃなく零王が自分使って同じことすんのかしら。

逆さまに見える町ってアーククレイドル感ある。
空良もエドも合流したのにちょっと風に吹かれただけで
乱入やめるという、今までよく乱入してきたのに急に貧弱
そしてその後も割りとみんな元気そうなのに普通に観戦してるぜ。
今回のデュエルはもはや負けフラグ乱立バトルであった…
みんなでどんだけフラグ立てれるか勝負してるのかってくらい。
解説やら勝った!やらやったか!?みたいなこと言いまくってた。
あとAカードの発動と阻止のし合いであった、
Aカード防ぐAカードとかそんなんあったんかい。
ユーリくん大分敵としてうざくなってたけど
「ライフが残ったらの話だろ」「え?」
は今まで調子乗りまくってた分スッキリしてちょっと好き。
彼も負けたけど素直に父ちゃんのカード返そうとしてたし、
やっぱ暴走でハイになってた部分もあるのかね。

遊矢がスマワ捨ててしまったー!!って叫びだした時は
冷静にえっ大丈夫?と突っ込み。
本当になんかの中毒とかヤバイ人っぽいぞ!
てかラスボス近くに来るまでにスマワ依存みたいの
解消しておくべきだったなー遊矢さん。
予想通りスマワ使わず墓地送りになってしまって
某ライダーゼロノスのカードはお守りじゃないんだよ!をどうも思い出す。
後悔するならせめてどっかしら使っておくべきだった、
そしたら周りがスマワ空間になって気持ちも落ち着いたかも知れぬ、
まあ一番いいのはそういうの無くても落ち着けることだけども
でも、スマワ捨てても落ち着いて飲み込まれず戦えはしてたんだよね。
赤馬が選択肢ミスったからズァーク復活しちゃったけど!
ただ一番は赤馬に言われなくても自らエンタメデュエルすることよね。
ズァークが悪魔になったのは観客に煽られたからだけど
ズァークにも落ち度があるように
遊矢も周りに言われようがなかろうがエンタメっていう
自分のデュエル思い出して貫くべきであったのだ。
ペンデュラムの方は思い出したみたいだけども
アストログラフがズァーク復活の鍵かつペンデュラムだから
ペンデュラムだけじゃズァークの対抗にはならないみたいだしなぁ。
というかペンデュラムって結局なんなのだ?
それ自体がズァークの力なのかなんなのか。
あと意味ありげにペンダントのペンデュラムが取れてたけど
結局あれズァークになにか関係あるのないの、
なかったら取れてもあんま意味なさそうに思う。
次週の遊矢というかズァーク、人間体あるみたいだけど
ちょっと映る分には人外っぽかったね。

Blog,遊戯王ARC-V