第133話直後感想

遊矢は本当父さんのデュエル大好きよね、めっちゃキラキラした目で見ておった。
私は元々上手く行ってる時のエンタメ遊矢も楽しそうにしてて好きだども、
遊勝のデュエルは永続でスカイマジシャン使ってくのと盛り上げ方で
これがエンタメ決闘だぞってのが分かりやすくて戦い方としても結構好きですね。
遊勝さんもダメージ受けてぐはっとはなるけども
それ以外では最後まで飄々としてるの一貫してていいね
結局脚のせいで云々みたいな展開にもならなかったな。
その分負けちゃったのが残念だな〜
話の展開上負けるのは分かってたけども何かもう勝って欲しかったわ。
だいぶユーリが悪役に徹してヘイト集める展開にしてきてるので
その分次遊矢にユーリ倒してもらいたいとこなんだけども
意思は大丈夫なのかしらね。
結局勝っても負けても話的にズァーク復活する方向に行くだろうけども
勝つにしてもエンタメ出来て勝つのか暴走の果てに勝つのか
でまた違いそうだ。
ユーリを暴走状態のまま退場させる
ってのもなんか寂しいし、これで駄目なら今後自分取り戻せるタイミングあるのか?
って思うので父ちゃんの意思次いでエンタメしてみてほしいんだけどね。

今のユーリってところどころ台詞ユベル意識してそうってのはわかるけども
絶対ユベルとは仲良く出来ないしむしろ嫌われるタイプよね。
だって傷つけ合ってないもの。
自分だけのために一方的に傷つけるだけなのはユベルが嫌いなやつだでそれー
アモンがガッカリされた以上に説教されちゃうぞ。
それより以前みたいに自分の言葉でちょいちょいデフォルメ顔挟んだり
悪くてもお茶目に楽しそうに決闘してる方が好きなのだけども
やはりユーリも暴走状態ではあって自分見失ってる部分も少しはあんのかな。
あと超越融合って派生がユーリ本当のキーカードとして出てきたけども、
GXでの超融合の凄さが染み付いてるために
むしろだいぶスケールダウンしたように感じてしまう。
だってそのカード12次元融合して消滅出来ないんでしょう?
(超融合もARC-Vでは次元融合出来ないとは思うけども。)

こうなると一度遊勝が勝つデュエルを一度見てみたかったな。
第二幕で終わっちゃったからちと物足りない。
てか赤馬乱入しようとしてたけど動けたんかい!
ユーリのリアル攻撃で動けないから見てるもんだと思ってたのに、
赤馬思考読まれる零王相手以外なら強いんだから
止められた今回はともかく
ズァーク復活させるよりは次のユーリ対遊矢戦参入した方が
いいのではないのか。乱入多い割にこういう時は大人しい。
父親の勇姿を息子に焼き付けるっての、
これで赤馬乱入して負けた場合よりは最後まで立ってたってことで
印象良いやも知れぬが果たして効果残せるだろうか。
結局暴走はまたしちゃったからな、
というかなんかもはやいきなりガアアアアアって叫び出す暴走が
ギャグに感じてきたのだども
次週スマワがあったし、父ちゃんの決闘も遊矢の中にちゃんと
成果残せてると良いなあ。
最近セレナ達相手といいカイトとエドといい無駄骨になっちゃう事多いからな。

ユーリさんまさに無限ループ!的ことしておった。
シンクロした時はおおっと思った、というかユーゴ統合した言ってるのに
なんか統合したこと忘れてしまうのはユートみたいに
出てこないからかな。
今ユーリの中にユートみたいにユーゴがいるのかな
多分暴走状態でだろうけども。
あと前回もだけど零王出る度そういやいたな感。
遊勝に時間稼ぎ投げて勝手に仲間面していくスタイル。
人知れずリンちゃんも転送されてもうちょいでレイが復活!
らしいけどもしたとして零王が嬉しい以外になにか変わるのかね。

次回の放送は12月11日だぞ!次週休みだぞ!

Blog,遊戯王ARC-V