第132話直後感想

初めての遊勝デュエルでしたが、デッキ面白いですね!
永続魔法デッキで発動→戻して出すことでスカイマジシャンも強化してく
みたいなコンセプトなのかな?
ズァークになりかけの息子とか相手が弟子達の仇だとしても
折角やるなら楽しくいこうってエンタメモードでいられる辺りが
遊矢にまだ少し足りてないトコよね。
あと途中推理パート入って笑った。嫌いじゃない。
ただここでユーリ倒せてめでたしって展開にはいかなそうだから
次回どうなるかな、まだズターヴも出てないしな。
それにしても飛んでるからか脚痛くてもモンスター乗るのは出来るのね。
そこ心配してたけどそのまま飛び回らなければ大丈夫なのかね。

遊矢の部屋行くまでにユーリ止めとけ、って思ったら
あいつリアル謎攻撃出来るのかよ!何あの波動。
ユーゴ正気に戻して自分保ってれば大丈夫だ!みたいに言ってたけど
今回統合の瞬間またユーゴ、乗っ取られてたし
これユーゴ勝っててもユーリ処理しない限り乗っ取り再発してたかもしれんので
余計カイトとエドの決闘が実を結ばんな。
んでユーゴとのデュエル楽しいと言ったすぐ後に遊勝の方が楽しいと塗り替え。
ユーリくんはちょい々ユベルっぽいユベルとは違う台詞を言うので反応に困る。
逆恨みで挑んでくる決闘者は遊戯王界数いれど
普通の恨みを逆恨み扱いされるのは珍しい。
ユーリが煽りまくりだったけども、遊勝が全然それに負けてないのがいいですね、
遊矢さんも父ちゃんくらいの図太さ持って!
予告で正気に戻ってたしホント遊矢は父ちゃん好きよね。
次回父ちゃんが負けるとしても遊矢の正気保ててるといいな。

赤馬ってあんなにランサーズの武器はAカードとか言ってるけど
確かにあんまAカード使ってるイメージなかったね。
前回化物とか物騒なこと言ってたけど、今回はお前がそう思っててもいいから
オレはオレでその考えにぶつかるってこといいつつ
なんだかんだお兄ちゃんが勝ちました。
しかしそんな強いお兄ちゃんもリアルダイレクトアタック謎波動
にはふっ飛ばされる…。赤馬元気なら次ユーリに当てれたのに。
零王の方はうっわまたズァーク統合進んじゃってるよ急がないと
って焦ってますが、そのせいでレイや次元統合失敗
とかなったりしないのかしら。

Blog,遊戯王ARC-V