第122話直後感想

続くんかい!身内つぶし多いなアカデミア。
BBは思いの外素直っぽいというか、よくも悪くも飼われた猛獣って感じ、
デッキが剣闘獣で教官が剣闘獣使いモンスターなのもそれ表してるんだろうね。
教官は他の生徒に倒させようとしたり自分の手に負えない扱いしてるけど
結果BBくんがこうなったの教官のせいだなこりゃ。
今回攻撃止めたりしてた辺り、根は好戦的でも無いのかもだけど
カードになるぞって脅してきたせいで同じアカデミア生徒だろうが自分以外は
全部敵に見てきちゃってるのかもな。
野生動物が臆病だからこそ威嚇や攻撃してくるとかそんな感じ。

権現坂さんは一応死亡回避出来たみたいだな。
そして読んで字のごとく遊矢のピンチに飛んできたジャックさん。
なんかARC-Vジャックはシンクロ次元からだけどやたら
遊矢のこと買ってるよね。
そしてレッドなんちゃらってカードが増えた気がする。
徒党など組まん!って言ってるからランサーズに入る気はないのかな?
今後一緒に行動するなら結局同じような気もせんではないけども。
元々シンクロ次元の行末見守る責任があると思ってたけれど
クロウんとこの子らに言われて世界を救うために立ち上がったらしい。
クロウも確かそんな感じで送りだされてたと思うから
めっちゃ送り出してきてるな子どもたち。
まあ見守るって言うくらいで現状はシンクロいても
あんま直接やることないのかもしれんなジャック、
それなら決闘者トップとしてまた襲われるかもな融合に対策うっとくべきか。
オレに合った(制度改正の)仕事がない以上仕方あるまい!

BBはジャックの戦術にポカーンってしたりホッてしたり
思ったより可愛げがありそうな感じ、対して教官がダメダメ。
遊矢もそんなBBの様子に気付いてきてあいつ本当は…
みたいなこと言ってるし、提供の次回への煽り文句でも
本心を知ろうとする遊矢の戦略は?ってあったから次週は
BBの本心さらけ出させてエンタメる?と思うんだけれど
BB戦まさかの三話使ってるからエンタメまでが長い!
遊矢さんの最初は相手の様子見て後半それに合わせてエンタメ
ってやり方も悪いとは言わないけども、
ホントエンタメるまで時間かかるのが難点だと思う。
そのせいでエンタメる前にデュエル終わったこと最近でも二回くらいあったし、
私はエンタメ上手く言ってる時の遊矢が好きな分
やるんなら早くエンタメってくれえええー!ってなる。
その辺最終決戦までにもう一段階成長とかの形で終始フルエンタメとか
出来るようにならぬかね。
あと自分ら遊矢顔が零王の計画に絡んでて赤馬は何か知ってるんじゃ?!
って思うのは分かるけどもデュエル中にユートと話し込むのは
周り困っちゃうから後にしときんさい。
ジャックにも迷いがあるならデュエルで語れ!叫べ!!
って怒られちゃったし、
赤馬家に対しての迷いというか疑問だからBB戦せ叫んでも意味ないよね。
しかし、零王の命令が零児以外は排除ってことだけども
零羅は?!
母ちゃんも拾ってきた零羅をデュエルマシン扱いしてるとこあるけど、
父ちゃんからも子供扱いされてないのかな…そりゃ兄様にあれだけなつくよな。
そんで零児は生かすっぽいのはやっぱ息子だから
後々種明かししようとかあるのかね。

Blog,遊戯王ARC-V