第120話直後感想

クロウにいちゃあーんっ!!
そんな気しなかったわけじゃないけど過去キャラだからどうなるかなって
思ってたらば逝ってしまったな…。
そして同じくジャックさんと交代である。
しかし退場だどもカッコ良かったな、作画も珍しく前髪少し降りてて
イケメン度アップじゃないか、
5D’s含めて女っけ少なかった兄ちゃんもこれならモテモテ(失礼)。
権現坂さんは負けたけどあれ、セーフなのか…?
まだ来週見ないと安心できないななんか。
沢渡さんが生存だから権現坂も生存しそうではあるのだけれど
沢渡の場合決闘盤の故障だから今後も決闘に負けて退場
ってことが無くなって完全に解説ポジに行くのかな
って気もするから権現坂さんまで残れるかはまだ不安だ。
しかし仮に完全に沢渡さん解説に回るなら喋りたがりだから
合うなあとも思うけども、出番はあるのに
決闘出来ないってのも複雑。まあ元々
沢渡さんの決闘描写最近無いけどさ、今回もモンスター出してもなかったし。
BBは剣闘獣だから普通に強そう。めっちゃ効果でモンスター破壊してくるしー!
てかお前普通に喋れたんだな…!
ずっと唸ってるからもうそういうキャラかとすら思ってたぞ
割りと頭回りそうなやつであった。
これで遊矢とジャックが組むだろうけども、
エンタメはやってくれるのだろうかこの二人なんだし。予告じゃわからぬ。

BBは噂にはなってた様子、ってかランサーズ退治が最優先事項って言うなら
BBとランサーズ一緒にするのと生徒試すの別々でやりなさいよ。
クロウは沢渡さんの決闘盤ちゃんと壊せたからよかった?ものの
あれ沢渡さんがちゃんとガードしてくれてよかったな、
っていうかよく上手いこと壊せたな!
従来遊戯王の決闘盤ならあれでも耐えられそうな気もするけど
ARC-VのはユーゴのDホイだって壊れたし耐久力が低い。
あそこまでのエラー吐くと流石に決闘離脱させられるのね。
でもこれ代えの決闘盤でももらわない限り
今後沢渡さん死亡率下がった代わりに決闘率を犠牲にしたな…。
下手したら決闘できないんだから帰れってことにまでなってしまいそうだけれど
こんなアカデミアの内部からひとり帰るのも難しそうだし
このまま同行はするんかね。

月影につづいてクロウまで…
これには守ってもらった沢渡さんもローリングクロウ奪取で
泣いて悲しんでたな。涙でふやけるようなやわなカードではなくてセーフ。
今回はタッグルールではないから墓地共有での権現坂デメリットはないものの
BBがモンスター破壊ばっかしてくるせいで遊矢・権現坂双方場はがら空き、
遊矢はAカードが取れるけど権現坂さんは取らない戦い方なので
遊矢がBB挑発して自分に攻撃向くように仕向ける。
しかしそれがうまくいかなかったその時!
権現坂さんがAカードを取った!!!
動いた!不動の決闘が動いたぞ!弁慶トークンなんてよくこんなとこに
自分ピッタリのカードあったな。
でも墓地に魔法Aカード入れちゃったら超重武者の効果死ぬし
そいつはどうかなって言われてしまって
そのまま権現坂さん負けたー!!ぎゃー
一話に二人も退場かよ!?って思ったらばなんとそこに
ジャックさん登場!!きゃーじゃっくー(5D’sの三人娘風)!
ジャックだけ過去キャラ来ないってことは無いだろうと思ってたけども
クロウと過去キャラ5D’s枠入れ替えって感じの登場なんだなあ。
これで過去キャラ勢揃いはできなくなってしまったと同時に
他の過去キャラも普通に退場する可能性でてきましたな。
最終決戦より前にカード化解決でキャラ集合って可能性も無くはないけども。
ジャック来たとはいえ遊矢もLPは100の鉄壁のままだから
こっからどうやって勝って行くかな、
この二人並んだからには絶対エンタメって欲しい所ではあるけども。
てか前は空良でその前は黒咲outカイトinで
最近遊矢が参加してる決闘中に途中から誰か参入するの多いな。

Blog,遊戯王ARC-V