第119話直後感想

執拗に女モンスターの胸を狙うフュージョナーをエロ虫と呼ぼう。
っていうかユーゴ可哀想じゃない?!
ユーゴだってちびっ子の頃からリンと一緒で想い合ってるだろうに
Dホイ壊れようが過去の思い出語ろうが全く解けなかったリンと違って
割りと瑠璃はすぐ洗脳解けちゃって、
せめてエロ虫消えた後だったら良いのに
除外しようとした瞬間であってまだ消える前でしょ?
しかもリンも描写無いだけでそうだったかもとはいえ
エロ虫出す前から瑠璃が心の中でもう正気戻ってた描写あるからなおさら。
どうも絆がリンとユーゴ<瑠璃と隼って感じになっちゃってて
ユーゴ可哀想って思ってしまった。黒咲は血縁とはいえさ。
ユーゴの方がDホイという直接的なふたりの思い出の品とか
シンクロ次元時代の間接的な印象もあって過去回想が多かったから特に。
黒咲さんの瑠璃との思い出とか過保護なDV夫みたいになってたぞ。
昔認められなかったもの(サヤカの気持ち)が今は分かる
って流れ自体はいいと思うんだけども
隼が洗脳解いたというか
サヤカのカード力と半分って感じになってしまっていたし
これでユーゴ戦がなかったらそこまで気になかったんだろうけどもユーゴ…。

ユーゴらがDホイールでそこそこの時間かけて降りてた階段を
足で登るってきつそうだけどそこは決闘者。飛べばはやい。
思ったよりサクサク兄妹再開からの洗脳バレ。
しかし今回の黒咲兄さんは妹相手だからなのか
俺がそばにいなきゃ何も出来なかった、とか
瑠璃にあなたの所有物じゃないって言われたりだとかあの回想とか
なんか過保護すぎるダメ夫みたいになってたぞ。
実際瑠璃はそういう大人しい子だったのかもしれないけれど
今回すぐ洗脳バレしちゃっていかにも洗脳です
って態度の状態が長いから、素の性格がまだ良くわからぬ。
しかしそんなために今回は洗脳というより
心の闇増幅みたいな状態に見えてしまったな、
覇王十代みたいな心の中空間も出てきましたし。
今回がただの洗脳だったとしても少しくらいは今回言ったのと
同じこと思ってそうと感じてしまう。妹離れしなよ兄さん…。

リリカルルスケニアって長いからモンスター名が逐一長い。
瑠璃ちゃんは鳥娘デッキなのね。柚子顔はみんな女の子モンスター使うね。
そしてエロ虫は胸につくのやめなさい。
前回のユーゴの時はリン追い詰めても虫潰さないかぎり
洗脳解けない…洗脳の強さやべえ!って感じだったけど
今回は虫を消す前から(むしろ除外阻止)
割りと簡単に瑠璃が洗脳した自分阻止出来てたな。
対応で言ったらユーゴの方が必死さあった気がするのだけどもね
あんたの兄ちゃんさっきまでカイトに操られてるって言われながら
これは黒咲瑠璃だ!兄が言うんだから間違いない
とか言ってて結局洗脳だったりとかだぞ。
しかし洗脳解けちゃって大事な柚子顔ちゃんの瑠璃取り戻されちゃって
本当にいいのか零王たちは、あのマッドっぽいひとは
嫌がるどころかデータ取れたわーいって喜んでたけども。
今後ちゃんと瑠璃取り戻せる算段はあるのだろうか…。
一応まだ頭のエロ虫(物理)は残ってるのかもしれぬが
こんだけあっさりだと結局またあっても洗脳すぐ解けそうではある。
それかモンスターごとふっ飛ばしたと同時に頭のも消えたんかね。
黒咲さんはクロスエクシーズというものを習得した!
ユーゴも新召喚貰えてたら勝ててたのかねえ。
しかしランサーズって仲間出来てサヤカの気持ちわかった隼だけども
一応ユートという親友も元々いるのに
昔の黒咲さんユート以外に友達いなそうだな。
あとサヤカの方が決闘は瑠璃より強いのか、
負けて相手に自分のカード託すのはよくあるけど
勝った相手から大事なカード渡すって珍しいな。

沢渡さん生きてた!
すぐ負けることは多いけど死にはしないしぶとい沢渡さん。
クロウと合流出来たし良かったーと思ったらば
BBに乱入されちゃって、
しかも次週は遊矢と権現坂さんで戦うみたいなんだけど
沢渡さんたちは?!
また次週まで死亡の可能性を考えながら待たねばいけんのか。
メタ的に考えると沢渡さんはわからぬが
過去キャラのクロウ消すかなあって気もするんだけども
いつか過去キャラ集合するんじゃねってのは
私が勝手に思っただけだから退場もあり得るといえばありえるのか…。
でもやっぱARC-Vとは言えクロウだから
強いってイメージあってあんま負ける印象湧かないんだよな〜。
でも予告見るに沢渡さんの決闘盤壊れちゃうみたいなんだよね。
ガンガン盾として使える遊戯王世界もある中スタンダードディスクはひ弱ね。

Blog,遊戯王ARC-V