第116話直後感想

瑠璃とリンだー!!!
案の定洗脳されてるっぽいですけどねー!!!!
誰だよあの目の怖いおっさん!
髪型だけならゴドウィン感あるけど新キャラはガリめの体型で
見るからに悪いやつって感じ。
しかし思いの外黒咲さんの復帰が早かったな、次週もうか。
エドまで来ててやっぱこれそのうちジャックも来るのでは?
でも知ったらショックだろうな黒咲さん、妹が敵の手に落ちてるなんて。
黒咲さん来たってことは瑠璃と戦うの黒咲さんになんだろか。
そして遊矢一行はまだなかなかアカデミアつきそうにないな、
ユートだっているんだし早くついたってくれー!

塔の番人さんは案の定そんな強敵ではなかったけども
まあメインは瑠璃とリンにデュエルさせる同士討ちであって
番人はかろうじて罠じゃない感出すための建前みたいなもんだろうしね。
ただユーゴら勝っちゃった時リンたち手に戻す手立てあるのかわからぬけども。
これで助けだしちゃって零王の野望阻止できた!完!
ってわけにもいかぬだろうし。
ディアナさんせっかく持ってた杖いきなり放り投げてちょっと笑った
捨てるならなぜ持ってたんだ…。
しかしGX意識のアカデミアでバオウ出されると3期うっってなるわ。
二人共トークン分相手弱体化しつつダメージなり回復なりするデッキだけども
今はカイトとユーゴもエースの進化系もいるからね。

カイトさんは終始真面目だったけども、ユーゴは
まず番組の始まりがまた飛ばされるとこっていう、
絶対守るって言った子その後攫われましたよ。
そんで出た場所がアカデミア無いど真ん中っていう。
ARC-Vアカデミアもあんな感じの教室で授業してるのね、
GXのほうがもっと教室大きくて大人数授業ではあったけれど。
ああいう日常風景見る分にはアカデミアも普通っぽいというか
平和な奴らそうにみえるんだけどな。
まあエンタメ耐性無いくらいにそれしか知らないだけだから
戦ってない時は普通の子らなのかもしれない。
先生もバイク乗んな!ってことしか言わんかったしな。
しかし融合じゃないユーゴだ!とかバイクじゃねえDホイールだ!
って自分のことは訂正する割に
塔の番人にはアフロだかポポロだかしらねえが!
って名前適当なんだよなユーゴお前ってやつは。
それにしても内部は普通に授業してるようだけども
外には兵士全然いないのは怪しすぎよね。
ユーゴが塔に走ってくシーンはまんまOPだったな。

今回は久々にちょっと世界観設定の大事なとこに触れたね。
キー人物とはいえ女の子四人に囲まれる零王の図がちょっとアレ。
全員揃っちゃったみたいだけどこっからどうするつもりなのかね。
遊矢たちみたく全員一箇所に集めるだけでもなんか起きたりすんのかな。
それぞれの次元から四人集めてるってことは
柚子たち助けることが零王の野望阻止にも繋がるってことが
気付けたのは収穫だな。
それにしても零王ほんと何する気なんじゃろな…
遊勝に改めて何を伝えるつもりなんだろう。
っていうかあの感じだと遊勝を仲間に引き入れるつもりなんだろうか?
実はこんな良い事のためにやってましたよーって言い出すんかな。

カイトのあのタイミングの懺悔の用意は絶対言うと思った。
明日香さんはもう完全に遊勝の秘書と化している。
ユーゴやっとリンに会えてめちゃくちゃ嬉しかっただろうな〜
いきなり膝入れられてたけども!!
結構リンちゃんは肉体的力技使ってくる系の子なのかしら…。
でもその後抱きしめ合えたからセーフ、
これだけ見るともう付き合ってるレベルだけども
めっちゃ悪くニヤッてしてて予告でもすごい良い顔してたよ。あれすき。
蝶を捕食する蜘蛛とか雲行き悪すぎる。
遅い!今まで待ってたんだからユーゴのバカー!
って泣いたのとかはリンちゃん本来の性格っぽいけども
セレナもそうだけどそういう性格保ったうえで洗脳されてるのよね。
これって記憶は保ってるんだろうか、思考だけいじられてるんだろうか。
新キャラおっさんがパラサイトフュージョナーってカードもってたけれど
そのカード効果で洗脳してるとか?おっさんというよりカード万能説。

Blog,遊戯王ARC-V