第115話直後感想

今回は遊矢のデュエルというより空良のアシストって感じだったね。
っていうかランサーズ復帰!
あれだな、エクシーズキャラと黒咲・デニスを一旦消化したから
人数的に出せると踏んで復活させたのだな。
チート忍者月影の安心感半端ないな!!!あいついればなんとかなるぜ感な。
赤馬は冷汗かいたりにこっってよくしたり
急に普通の人になった感あって逆に心配になる…どうした?
そんで零羅とクロウも来たんだね。ジャックは評議会や長官いない今
シンクロ引っ張ってける数少ない人間だから来れなかったか。
しかしやっぱこの分だとそのうち全員じゃなくとも
ARC-Vでの各シリーズの過去キャラ集合!とかありそうだわ。
それにしても今回は日常回とは違うけども敵がいかにもゲストキャラだからか
ARC-Vには珍しく箸休め的な単発回って感じがした。
ていうか来週の敵も目が影になっててモブ感というかゲストキャラ感すごいから
すぐ倒せそう。…いや遊戯王にはコナミくんという目隠れ強決闘者が(ただしゲーム次元)

強制的に"アカデミア"へ帰らされたつってるのに簡単に駆けつけてきた辺りで
なんとなく怪しくは思ってましたよセレナさん。
零王の側近に人の心を操るやつがいるらしいけれど、セレナの記憶や
意識は保ってる?ようだからロジェがやったみたいな
自分がなくなっちゃいそうな洗脳とはまた別の技術っぽいな。
しかしやっぱ柚子と遊矢は離れ離れかい!!!!!!!
覚悟はしてたけどさ!!!!!!やっぱりか貴様!!!!!!
しかし今回は仲間信じるがゆえの結果だからな…
こうなったらやはり四六時中手でも繋ぐほかないのでは…どないせえっちゅうのだ!

ソロは召喚を塞いでくるめんどくさいスカルデッキ。
ペンデュラムは手札から召喚するからダメなのね、
モンスター破壊された後ならEXから召喚できたやもだけども。
しっかしロープ使うし樽投げるし
なんかもうナチュラルにソロさんA決闘やAカード活用してて
今まで沢渡さんが解説しすぎた結果
完全にアカデミアに対策取られてるんじゃ疑惑。
自分の船の上だから動く上ではソロが有利ってのはなるほどと思った。
今回のメインは後半の空良だから、前半の遊矢は
手に入れたローラーはこんなこともできますよ
って紹介みたいな感じだったな。
手にしたAカードがデメリットあってどうしよ(消化しなきゃ)
ってのは新鮮だったのと同時にA罠カードとは何だったのか感、
あれあの最初期の一回くらい出ただけで完全に消えたよね。

正直ランサーズの誰よりも月影の安心感よ…チート忍者いれば色々勝てる!
融合出身者の空良もいてくれれば案内としても百人力だね、
ソロとも知り合いみたいだったし。コスプレ言ってたけど
本当の海賊ではないんじゃろか。
船乗り相手にクラーケン出してくる辺り空良もエンタメ感ちょっとあるな。
遊矢さんも空良のアシストして結果は勝利!なんか剣魚久々に見た気がする。
ぬかりなく船のネジ拝借してまいっちゃう忍者はやはり安定の便利忍者ですわ。
シンクロ次元は治安維持局解体してトップスもコモンズもなくなる様子。
エクシーズも心替わった融合メンツが復興してるし
あとはやはり大本の融合なのかな。結局スタンダードは今もまだ平和でいいんかね。

次回は西の塔と東の塔でカイトとユーゴがデュエルだ!
ユーゴ今回は飛ばされてから再登場早かったね。飛ばされ芸。
でもこの二人だしあんま負ける気はしないな。
ただセレナがああだったからリンや瑠璃もこんなずっとアカデミアにいて
無事でいてくれるのかね…。

Blog,遊戯王ARC-V