第113話直後感想

今回のデュエル結構に好き。
いやあホント勝鬨くん遊矢のライバルポジになって欲しいわーっ!!!
今回のAデュエル(決闘者がだけど)よく動いて
あと勝鬨くんもA決闘できるからカード取るの競り合ってて
いつものAカード取りより見応えあって面白かった!
あと今回エンタメに耐性無いわけじゃない(エンタメを知ってる)
かつエンタメ(楽しいデュエル)を否定してる相手に悪くないなって言わせて、
周りの争いも観客として巻き込んで止めて…って
今までで遊矢が一番やりたかった事が詰まってたと思う!
以前はもう勝鬨くんが回収されることは無いとも思ったけども、
こうしていい形で回収してくれてよかったわー。
そんで勝鬨くんもデレたけどデレデレすぎる感じじゃないから
今後も尺無いからあまりやれなそうだけどもどっかで出てきて
何らかの理由で敵対でも共闘でもライバルしてくれたら嬉しいなあ。
少なくとも私の中では今回のデュエルで遊矢のライバルポジは今勝鬨くんだぞ!
今度こそもう全く出番ないかもしれないけどな!!!!!
他のキャラもライバルしてくれるならライバルは複数でも構わないのだし
もっとライバルライバルしてくれて一向に構わないのだども(むしろ歓迎)、
なかなか現状機会無さそうなのよね。
てか立ち去ったけど勝鬨行くとこあんのかお前!スタンダード帰れるんか?!

アバンが新しくなってたね。融合次元のことはエクシーズ次元のアバンでも
説明しちゃったから遊矢達の説明になったね。
柚子ちゃんと遊矢再会出来たけど今回の感じ、今度はしばらくは一緒にいられるかな?
しかしいつまた引き剥がされてもおかしくないトラウマ。
そして奇声を発しながら唐突に遊矢押し倒す勝鬨くん明らかにやばい人である。
しかしどんなに力あっても追い詰めても体術ができても最終的にはカードゲームである。
勝鬨は遊矢に負けてから恥さらし扱いで破門どうぜんだった様子。
相変わらずカードゲームに関係ありそうななさそうな修行してますね。
てか今スタンダードどうなってるんだろう、
梁山泊塾見る感じだと今までどおりそうに見えるけど、
デニスはただ一人できて勝鬨スカウトするだけで帰ったのかしら?
久しぶりだね権ちゃんってノリは過去のまんまだなデニス。
でもデニスは遊勝追うのが先決らしく、そんなデニスをカイトが
体操選手のような謎の華麗な動きで追っていった。ひねる必要はあるのか。
沢渡さんがアカデミア生に雑魚どもって言ってたけどザコがザコって
言ってる感だどもオべフォじゃないしほぼレッドだから普通に勝てるかも
沢渡さん強いけど強さ可変式だから戦ってみないと分からぬ。
今回は柚子も決闘者として戦えるから遊矢に自分の決闘をして!
ってことで遊矢は勝鬨くんとの決闘を決意するのである。
見てる方もそうだったけど遊矢自身も勝鬨との決闘は
未練が残るものだったみたいだしね、
「オレのせいなんだと思うから…」って
あの時エンタメもできず覚醒してぶっ飛ばしちゃったから
また勝鬨くんが更に怒りに囚われて融合にまで来ちゃった後悔がある。

勝鬨くんのいきなり融合。相変わらずポーズが謎。
邪悪なエクシーズドラゴンとか言われちゃって勝鬨くんの
遊矢への印象が明らかにエンタメとはかけ離れてしまっている。
しかし隣で恨まれてるなとか他人事見たく言ってるけどあんたの竜だぞユート!
デュエルで誰も傷つけたくないって遊矢が言ってたけど
昔ユートがそれよく言ってたよね
(今回の遊矢の台詞は相手の精神に関してだけども)
そういやユートのあれ具体的にはなんだったんだろうね。瑠璃出たらわかる?
勝鬨くんに星の呪いの痣、という名の毎ターン500コスト払う証が顔に。
そしてレベル12の新融合!
一瞬融合次元の融合ポーズしたけど結局やはり謎ポーズ。
未だに遊矢を真の闇に突き落とすーって闇にこだわっとるな。
そして久しぶりの「なにっ?!」も出たけど
過去に自分が言ったレベル0ではないのか?!の台詞をあえて皮肉って
改めてレベル0ということだ!って使うの好きよ。彼も根に持ってたんだろう。

アレンからもらったローラーが早速役立つことに!
ってぶっつけ本番だから乗りこなせてない!練習する時間なかったもの。
勝鬨くんはシリアスモードできてるのに一気に空気が和らいだ、
というか最近だけども今回は特に遊矢の性格が
レディエンした後とする前で違いが減った気がする。
やる前も優男感出たというか、口調は説明口調増えるからやはりちょい違うけども。
そんなノリだからユートにわざとやってんのかと言われる、
今の遊矢だとこれでも真剣勝負だから昔と比べて心に余裕ができたというか
常にエンターテイナーでいるって気概ができたのかな。
やっぱり目指すは楽しいエンタメなのだから険しい怖い顔ばっかしてちゃだめよね。
最近モンスターに乗って走ることやめちゃったけど
ローラーを使うことで立体的に動けるようになったし、
今回は勝鬨もスタンダード出身でA決闘出来るからAカード取るのも
一方的じゃなく二人で競り合ってて、
一瞬普通のバトルアニメかッて思うくらい今回いつもより動き多かったから
今回のA決闘はいつも以上に見栄えして良かった!
アレン、彼はいいものをくれたな。
モラルとしては勝鬨君みたいな妨害はイカンのだろうけども
見栄えとしてはバトル物っぽくなって良いかも。
まああんまやるとそっちで戦えってなって遊戯王の趣旨から外れるけども
こう攻撃ではなくスポーツのタックル的にというか、そんなノリで
今後も敵がしてくるとかならいいのではなかろうか。

モブのなにやってんの?デュエルらしいよ。って会話がシュール。
アカデミアも仕事そっちのけで見入ってるし、ホント耐性ないね。
今回一見意味ない効果で墓地肥やししたり、
最近の遊矢のデュエルはデュエル内容の方でも
なんで?って動きしてから戦術につなげてて、
戦い方の面でもエンタメ要素強くなったイメージあるな。
レディエンからのAカード競り合いすぎて近場のカード無くなったでござる。
勝鬨くんめっちゃ8年前根に持ってるな、一方的にすれ違っただけなのだが
嫉妬とかがあるんだろうな。自分は辛く決闘してるのにっていう。
しかし負けは許されないからって互いに2000のともに滅ぶ相打ち狙い!
だからってそんな高いとこから奈落に落ちる危ない状況。
やってくれるだろうと思ったけど遊矢が防いでくれてよかったわ。
まだバトルフェイズは終わってないってのいいね
もうこれで終わりだたと油断してはいかんよ勝鬨。からの
今回凄くいいタイミングで「お楽しみはこれからだ!」が出たね!
ドローで勝敗を分けるというそっちが相打ちなら
こっちはドロー運だぞ!(デッキ相性的には遊矢が有利とも聞く)
勝鬨もこの時点で「面白い、受けてやる」
って自然な流れで決闘を面白いって思っちゃってるのよね。
エド戦といいこういう自然に相手が決闘面白いと思っちゃう流れ好き。
こう露骨じゃないのが良いわ。本当に素で楽しんじゃってるんだなって感じ。
しかしタワーに一緒に参加する勝鬨のモンスターの合わなさよ。
最終的には遊矢が勝ったけども、今度は同じ"遊矢に負けた"
でも前回とは全然違う気持ちで負われたんだろうね勝鬨くん。
恐れられる感じの塾にいるけど今回は周り皆から拍手もらったりして、
前回ははねのけた手を取ってくれたのが感慨深い。
「悪くないな」
ってデレた!しかしその一言だけで立ち去るベタベタしない感じが
ライバルっぽくて良いぞ!!!
やっぱライバルのポテンシャルはめっちゃあるのよ勝鬨くんは!
ただ出番があるかは知らん!!
ユートには馬鹿が付くほどのエンタメ決闘者だなと言われちゃったけど
むしろ昔の常識はあるけど同時にエンタメより他を優先しがちな遊矢と比べて
そのエンタメ決闘馬鹿になれてた方がブレなくなるし
決闘者として良いことなのだろうな。

次週はデニス対カイト!!
そういや遊勝はカイト達の学校で教えてたからカイトも教え子なのよね。
あんまカイトがエンタメってイメージはないけども
孤立してた前と今は違うから戦い方も変わるのかしら。

Blog,遊戯王ARC-V