第112話直後感想

展開早すぎ問題!!!
シンクロ次元だったらもう何ヶ月分かかけてたものがAパートで終わった感!
絶対期間足して割った方が良かったよこれー。
エドがこっち来るのは予告で分かってたけどまさか
姉妹と野呂ももうこっち来ちゃうとは…詰め過ぎ!
代わりにデニスの悪役感が昔よりずっと増してる、そして
勝鬨くん!勝鬨くんじゃないか!!!!!!
お前何しとるのだ!いやちょっと嬉しいけどここで来るとは思わなんだ。
むしろ出番またあるとは思わなかったわ。
スタンダードで笑顔に出来なかったの心残りだったからなあ。
遊矢って宿敵って感じのライバルキャラいないから
(赤馬は上司って感じで対等感無いし沢渡さんは大半仲間だしユーリは面識薄いし)
ポテンシャルだけならライバルの素質あるよね勝鬨くん。
現状ポテンシャルだけだからどのくらいやってくれるのかわからんけども、
強化されてるっぽいけど具合が分からんからな
案外即倒されるかもだし粘る可能性もある。
初期のファンサービス的に出てすぐデレて完全退場のパターンかもしれぬ。
勿論最終的になり笑顔にはしてあげて欲しいのだけども
とりあえずせっかく再登場で期待するので彼には頑張って欲しい。
でもスタンダード民がここにいるってことは
デニスがまたスタンダード行って拾ってきたってこと??
アカデミアがまたスタンダード行ってたってそれスタンダード大丈夫なん???

確かにデュエルはターン制だから全員での一斉攻撃は難しそうだけど
彼らがモンスター使ってリアル攻撃してくるのもターン制なのだろうか。
エドがマントを脱いだ!あれ総司令の証なんだ…総司令はみんな着るのか。
ブースターのやつの絵だと前隠してるから結構GXデザインに近付いて見えたけど
実際はスーツじゃないからやっぱなんか違うね。
しかし遊勝さんと戦った下地があったとはいえ一気にこっち側になったなあ。
そんで意外だったのはタイラー姉妹まで仲間側来たこと!!
確かにエンタメ気に入ってはいるようだったけど
敵の女幹部系として愛着湧いてきてたので、
しばらくは敵対してて欲しかった気持ちあるなあ。お姉ちゃんとか可愛かったけども。
遊矢達融合次元に移動しちゃったし急激に今後の出番消滅した感。
野呂さんも心動かされたわけじゃないけどほぼこっち側来ちゃったしな。
まあ自己保身キャラだから囲まれたらそっちに流れるしか無いやもだけども、
デュエルするわけでもロジェみたく出番多いわけでもないから
キャラ把握しだしたらもう退場しちゃった感じだ。
てかサヤカアレンともここでお別れっぽいし
OP変わったのまだ最近な気がするのに新キャラもう消化しちゃったな。
勝鬨くんみたいに意外な展開来るのは楽しいけども
今後新キャラ追加あるのか、それとも旧キャラ使って回してくのかね。
融合次元がどうなるのか現状よくわかんないんだよなあ
本拠地の割に敵が零王ユーリバレットデニス(と勝鬨くん)
って見知ってる上に少ない気がせんではない。
融合も早めに切り上げてラスダン次元があるってパターンも有り得るけども。

カイトさんめっちゃ仲間になってた!
そしてもうほぼ全滅してそうだったレジスタンスの生き残り頑張って探したのね。
黒咲と遊矢のタッグも影響与えてたみたいだけど
影響出るくらいだからオべフォどころか姉妹戦から見てたんかね。
あとサヤカちゃんが頬染めたり名前呟いてカードまであげてたけど、
もしやカイトを好き…なのか??
ドロワさんといいカイトはどのシリーズ次元でもモテるのか。いや事実は知らぬけど!
アレンはそんなことつゆ知らず遊矢にOPのローラースケートをくれたぞ!
やっぱ彼から貰うものなのね。
ジャックたちは一緒に来れなかったけどもカイトはまだ一緒に戦うんだなあ。
黒咲さんが倒れてるからバトンタッチみたい、
ていうか黒咲さん一時退場決定か〜!寂しくなるね。
今は喋れるユートもいるから瑠璃やエクシーズ情報に困ることは無さそうだども、
後半に颯爽と再登場してイイトコかっさらいそうだ黒咲さん。瑠璃会わせたげて!
もしかして今後過去キャラ集合させる予定でもあったりすんのかな、
あとZEXALからは未だにキャラ一人なのが不思議、
融合入って新キャラとして追加しそうな、
でもエクシーズ次元終わったんだから出す機会もなさそうな…
特に意味は無いやも知れぬけどね。短いしなエクシーズ次元。

カード化は戻す方法あるらしい。知ってた。
しかし理想郷作ってから再生させるってあやしすぎる…
まず本当に理想郷作るのかが信用していいのかどうか。
生命エネルギーどうたらって言ってたし、過程でそのエネルギー使ったら
もう戻せないとかもあるかもしれない。
あとエドがボクが遊勝を他の次元に転送してしまったって結論だしちゃってたけど
実際本当にそれで終了なの?まだなんかありそうな気がするんだけど
本当にその結論で収束して終わりそうな気もする。

逃げてきた塾生をアカデミアに送るより自分自身が行くってのはわかるけれど
脚があれじゃあ無理だよなあ。移動どうするのだ。
そんでデニスさんらアカデミア側からこっちに来ちゃった!
出番もう無いかなと思ったキャラがここに来て再登場してくね。
しかし本性出してから一気に悪役に行ったなあデニス、
他のアカデミア敵が大半仲間側来ちゃったのもありそう。
でも未だに盛り上げるどうこう言ってるし、
自称本気で戦うならエンタメ捨てて支給デッキ使うはずなのにEmだから
やっぱりエンタメは本当にすきなんだろうね彼。
あのトラピーズへの愛情見ちゃってるとやっぱなんか憎めないな。
遊勝のデュエルはやっぱハートランドで知ったんだね。
先生ってことは結構直接指導してもらってたのかな。
遊勝さんによるとデニスのデュエルは見た目の派手さばかりにとらわれてて
人の心を揺さぶるメッセージ性が無い、らしい。
デニスはR決闘前でもマジックで花出したりとかそういうタイプだけど
こう単純にパーティ的に盛り上げるの楽しい好き!って感じなのかな、
ちなみに沢渡さんの場合は自分が盛り上げてることが好きって感じだな。
そういやジャックも遊矢へのメッセージ性のあるデュエルで柚子評価してたね。
中断とはいえ遊勝さんのデュエルちゃんと見る機会は珍しけれど
最初あえて一枚伏せて終わったり相手に選ばせたり
ってところはエンタメ決闘者感あるな。
ここに来てマジカルシルクハットの親戚みたいなカードが登場。
そしてエンタメで相手惹きつける間に逃げる、が実は親譲りであった!

ユーゴまーたあいつブレスレットに飛ばされてらあ、
時空移動の手段もバイクも持ってるからポンポン飛ばされるよね彼。
そんで柚子と遊矢再会!!!今度こそ…!今度こそ一緒にいさせてあげて!!!!!
だがやはりそう簡単には行かないのだ。
デニスは遊勝追うのかな?そんでここでまさかの勝鬨くん!
果たして彼は色んな召喚法に対応出来るようになっているのか?!
てか予告でなんかヤバイことなってるけど大丈夫か?

Blog,遊戯王ARC-V