遊戯王ゴーラッシュ!!第96話直後感想

子同士が融合して何故か男になるフュージョン!女子同士が融合して何故か男になるフュージョンじゃないか!!
遊戯王に時たまあるやつ。モンスター世界の原理が謎。
でもユウナ側もユウナ側で着替えただけ融合である。二人のままなのにフュージョンとは一体。

今回は遊我を捕まえろ回、しかし遊我もなにかのっぴきならない事情があって身を隠してる様子。

確かにあんな鋭い目の遊我、元々飄々としたキャラだからSEVENS含めてもそんなには見ない表情だよね。
知り合いに出会ったらなにか起こっちゃうとかなのかな。今更何が起こるのかわかんないけど。
もしくは創造主の大本が自分だから、ベルギャーが消えちゃう現状に責任感じて距離取って個人で解決しようとしてるとか。遊我って元々が自分よりみんなの笑顔優先するタイプだからそのパターンもなくはないかも。

ユウナ的には自分避けられててショックだったろうけど、それ以上に遊我に普通じゃない事情があるって気づいたようだった。

しかしもうユウナは全然遊我への恋心隠さないな。まあ家庭作る幻見るくらいだから今更なんだけど、SEVENSの恋愛系は蘭世アイズだとかギャグの印象強かったのでここまで行動原理として一人への恋愛感情で動いてるキャラ見るの久々な気がする。

ただ司令の消滅を間近で見て自分のことよりベルギャー人消滅の深刻さを取ったアサカに対して、自分が恋敵だからって煽ったりとちょっと恋は盲目で暴走し始めてる部分があって危うさも感じてきたな。
ボチの回とかも見るに、ベルギャー助けるために動く派のキャラと、ベルギャー消失に影響されて自分の願望叶えて人生悔いなく生きようとするキャラに分かれてる感じがするね。

ミニロボの解析で見つかったカードも気になるな。
ベルギャー消失を止める手がかりになるかも?ってことだったけど、それができるならクァイが自分でやってそうだし、どんなカードなんだろう。

新召喚法や追加機軸カードパターンもあったりして。
SEVENSでマキシマムとフュージョン追加したこと考えると、ゴーラッシュ内でもう一回くらい新召喚増える可能性ゼロじゃない気もするんだよね。お話も三年目入るわけだし。

マキシマム・フュージョン・装備魔法って作中で強さを表現するカード軍もだいぶ定番になって見慣れて来た感じありますしね。
ここらで新たなカードをボスやこっちの切り札で使わせて強さ表現したり、三年目そのカードを推して販促したりって割りと有りすると思うんだよな。

ただラッシュデュエルってOCGよりわかりやすいって部分が売りだと思うから、あんま召喚法増やすと結局OCGの歴史追うだけになっちゃうのではって心配もある。
チューナーなしオーバーレイユニットなしで足し算や同レベル並べるだけで完結するシンクロエクシーズとかならまだ追加できそうな範囲かなあ。
もしくはまたマキシマムみたいに完全な新規召喚出すとか。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ