遊戯王ゴーラッシュ!!第93話直後感想

跡が家具じゃないのは、でしょうね!!!!!
正直歯車飲んで遺跡直せって話が出た最初から思ってたよそれ!
でもまあなんだかザイオンとルーグの関係性が改善?されたので良かった。
なんかヒントっぽいミニロボットも見つかったことだし。あのロボがみんなから見ても遊我と創造主に繋がりあるってわかるキッカケになったりとかするのかな。

次週は帽子回で意味深だったプリ崎さんの秘密がわかりそう。
どうやらゴーラッシュでもロミン枠であるロヴィアンとプリンセスG枠であるプリ崎さんは関係深いみたいですね。
この章はサブキャラ掘り下げだけじゃなく、サブキャラ同士絆深めるお話も続くのかな。

唯一ザイオンに歯車飲まないでいいって止めてくれたし、ルーグいいヤツなんだよね〜、以前は善意が無自覚に悪い方に行ってたのとその規模や効力が問題だったのであって。
でも今はその力ホイホイ使わない状態に居るから、ただただ大らかで優しい良いやつになっている!

そんな相手と行動ともにしてたからか、エポックも自主的に助けに行くほどルーグと仲良くなっていた。最近蒼月流スタイルデュエル多いな。
ユウディアス相手もそうだけど、ルーグもエポックのひねくれにキレず穏やかに受け入れてくれてるタイプだろうからそりゃ懐くだろうね。

この分だと今後の血筋考えても本当にエポックとルーグが結婚することになるのかもしれないな。
…いやそうなるとルークたち宇宙人の血筋ってことになるけど!
今後SEVENS見返した時、ルーク周りで宇宙人関係のネタ出るたび見方が変わってしまう…!
あと別人とはいえ将来の弟枠と姉枠が結婚ってなるとなんか不思議な感じだ。

ルーグはルークと違って負けるときは負けるのよね。まあ強いとはいえ元々が初心者から始まってるからな、今はりっぱな決闘者だけど実戦経験数の差もあるのかもしれない。
あとそれだけザイオンが強かったってことかも。
特定の召喚法スペシャリストで強キャライメージ強いネイル枠が、今回フュージョン使いとして同じキャンセルカード使った対決で一歩上行って強かったのはなんか嬉しい。

あとなんだかんだクァイに目をつけられるくらいに家具作りの腕はあるらしいし、だったらやっぱり部品買い叩き路線じゃなく別の方向で行ってたほうが良かったと思う。

あとあの謎能力、上代家の歯車だったらどの歯車飲んでもいいんだ…。
ザイオンだけ飲むとあの能力手に入るっぽい?のも不思議だけどあの歯車自体もどういうアイテムなの…。
エポックも上代家に受け継ぐ能力って感じでパウリエフェクト使ってたけど、結局歯車がゴーハニウムなだったりするんだろうか、まあでも歯車関係は今や些細なことっぽいし特に明かされずに終わる気もしている。ザイオンの後歯車飲んでたシューバッハも特にもうそれ関連の話なさそうだものなあ。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ