遊戯王ゴーラッシュ!!第91話直後感想

年一発目のゴーラッシュ!!はなんだか不思議な回だった。
デュエルも詰めデュエルじゃないけど盤面から勝ち筋考えるって変則的な内容だったし、
あの帽子たちがフィーチャーされる回があるとは。次回もボチ回みたいだし、二年目最後はサブキャラ回やってくのかな?

ユウディアスとの関係はもちろん、遊飛はバリベルギャーとも仲良しだから余計にベルギャー人全滅なんてショックだろうな。
私だってショックだもんなあ。あまりにヒントがなくて占いにすら頼りたくなる気持ちもわかる。
しかも司令のところは既に半数もの人員が消滅した……って思ったより寿命来るの早い!?
バリベルギャーの888万人が444万人になるとかいやだぞ!

こうなるとクァイも本当に個人の問題じゃなく種の寿命だったんだな。
いつどのベルギャーがまた消えちゃうかわかんなくて怖いなあ。でも苦しいだろう当事者のユウディアスは明るくいようとしてて、それを見ているこっちもまたつらい。

これはどうにか消滅防ぐ方法見つけてほしいな〜…!!!
デュエルでの死亡みたいな消滅だったらこんだけのキャラ一気に消えるパターンならむしろ、遊戯王的には復活する可能性そこそこあるので逆に安心みたいなとこあるんだけど、ベルギャー人の場合ちょっと生まれが人工寄りで特殊なんで、VRAINSでいうイグニスみたいなパターン無いとは言いきれなくて心配だわ。

あとプリ崎さん一人だけ最後わざわざ涙見せてるカットがあったのは、なにか意味があるんですかね。
裏事情なにか知ってるけど隠してることがあるとか。
元キャラがプリンセスGなこと考えると他キャラとはなにか違う役割あってもおかしくはないですし。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ