第91話直後感想

なんか次回ラスボスでも覚醒しそうになってるんですけどおおおぉぉおおおおお??!
この時を待っていた、我らがひとつにーつってたけど
やっぱ闇さんはくっつきたがってて、柚子ブレスレットはそれ阻止する
みたいな役割なのかね?
柚子しか飛ばす力無いのは遊矢にしか吸収能力なさそうなのと一緒かな。
このままだと遊矢らやばそうだけど、柚子が来たらユーリかユーゴ飛ばして
大丈夫になるのかな。
せっかくなら前回わざわざ出してきたスマイルワールドが影響するとか
役に立ってなんとか耐えるとかあって欲しいけど
予告見るにあのままバレット倒す気もせんではない。
てか予告のダークシグナーの地縛神みたいのなんぞや?!
遊矢の闇さん地縛神説。いやセルゲイのモンスター説もあるけども。
正直状況が状況だから次回どうなるかさっぱり分からんぞ!!?

遊矢が一貫して柚子とセレナ守る!絶対渡さないってブレないのはいいね!!
ただ見た目は束縛中っていう、遊戯王で男の束縛は基本。
ユーリのキャラ、言い回しやら今のところ好きだな、
中の人同じだけども雰囲気も遊矢よりねちっこいね。
つまんないから遊ばない?って楽しいこと優先な奴なんだな、
デュエルを狩りゲーム扱いする融合次元らしいといえばらしい。
かといってあれ仕事だから、って任務はこなすものと割り切ってる辺り
多少遊んでても彼強くて最終的には任務絶対達成するから許されるんだろうな。
前回ユーゴが柚子の場所知らなかった時の対応といい、
逆につまんないことにはキッパリ興味ない性格っぽい
素良もめんどいから連れ帰るんじゃなく処刑するわ〜だし。
セレナと初絡みだけど、そっちの君にも言ってるんだけど
って他人行儀だからやっぱ今まで面識はなさそうね。
セレナは僕が連れて帰るんだから待っててねつってたけど
出会いが悪すぎて他の柚子顔みたいに仲良くなるかは…どうじゃろな
せっかくだし関係性はともかく結構絡んではほしくあるけどね。
デッキは捕食植物、食虫植物デッキなのか。ぽいような気もせんではない。
そんでスターヴヴェノムさん初登場!!
口やら目?がいっぱいあるのはロマン、ユベルとか!ガンドラとかね。強そう。
そんで他の遊矢顔エースに比べてデッキの捕食植物と竜が共通点あって似てるね
唾液べっとべと。
融合ポーズが両手握る素良と違って手合わせるの少し面白い。
しかしせっかくちゃんとしたデュエル出来そうだったのに
再登場してから汗だくのもう暴走二回目で散々すな。
名前の英語表記はJUERIらしいけど、私ユーゴの英語表記が
途中から変わったの覚えてっからな!絵にも描いたのに!
そんなユーゴさんは今日もユーリを追っていた、探してた誘拐犯だもんな。
透明竜をユーリがカッコイイって言ってたけど、透明竜好きだから
ほめられると自分のカードかのように嬉しい。六指シマシマいいよね。
でもこっちも暴走、これ次回以降どうすんだろうね
まともな決闘無しにユーリ吸収はされんだろうし、でも
柚子に飛ばされるとかしてもそのままデュエル続行…とはならない気がする。
ユーリの性格上あくまで任務完了前提でのお遊びだから
またユーゴスルーで柚子セレナのとこ向かいそうにも思ふ。

零羅がもういつ精神ぶっ飛んでもおかしくなさそうな状態だな…
しかしあの回想の人たちは誰なんだろう、あのまま零羅が捕まったのだとしたら
まさかあれ紛争の云々じゃなくて零羅回収したLEO社の奴じゃなかろうな、
仮に自分がいるとこの人間がトラウマになってるとかめっちゃ可哀想なんだが。
セレナはもう守らなくていいってなってたけど、そこでそのまま諦めるんじゃなく
私も戦うって決闘する気なのはセレナらしいなあと思う。いいね。
途中で素良が来てくれてよかったな、素良が
「僕は君たちの仲間だ!」って言う所感慨深かったわー!
とうとう完全にこっち来たんだなあって思う、
それ思いっきりユーリに聞かれちゃったしもう戻れないな。
しかしデュエルは出来ずワンちゃんに噛まれてしまった、
もうそのままリアル攻撃すりゃよくねっていうのは遊戯王でよく言われること。
バレットさんはデニスから色々話聞いてきたんだね、
デニス今何やってんだろ…。

シンジ前回に続いて革命行動出来てるから超イキイキしてる。よかったね。
地下ってマンホールと繋がってるのね、普段は看守がいるからムズいだろうけど。
今は地下から仲間沢山調達してるだろうから、地上のコモンズでも流石に
みんながやるならオレもやるぜってついてくる奴出てくるかも。
ただでさえアカデミアで大変なのにそこに地下騒動で長官またブチ切れてて笑うわ。
もはやキレ芸になっている。ガンバレ長官!報われる気はしない!
権現坂さんたちは引き続き柚子の捜索中!
結局あの時離れ離れになっちゃったのね、やはり人混みに紛れちゃったか。
遊矢が柚子探してるから柚子を見つければ遊矢も見つかるだろうってのは確かに。
月影も零羅の方行ってくれてるしね、その柚子もブレスレット頼りに
遊矢の方行ってるし、遊矢の所にだいぶ人集まってきてるな。
クロウも子どもたちと一緒に捜索してくれてる。苦戦するなら加勢する
って言ってたしこのままランサーズ的な仲間になりそうな気もするね。
あと次回セルゲイも何かするんだな。予告の地縛神っぽいのが
セルゲイの説あるけども、5D’sのボスモンスター郡なのでできたら
もっと重要な役どころがいいなあって思いつつも同時に
重要な遊矢の正体って役どころに思いっきり5D’s(シンクロ)の
モンスター使うかな?ってのもある。
なんにせよまさかここで地縛神っぽいのだしてくるとは予想外だった。

Blog,遊戯王ARC-V