第90話直後感想

スマイルワールドにデュエル内で触れる展開がやっときた!!
ってことは今回のデュエルあたりで今まで悩み続けてきた遊矢のエンタメの方向性に
どうなるにせよ明確な答えが出るのかなって思う。
予告では覚醒していたけども、どうにか自我を保って欲しいですね。
ってかそれ以前に次回会っちゃいけない奴ら大集合してるんですけど!!!
ユーリ来ちゃうんかい!逮捕しまーすっておちゃめだなお前。
とうとうこっちも同じ中の人同士で会話するのか…
しかもユーゴもいるしこのタイミングで素良も来ちゃうし!
捕獲対象だったセレナを守ろうとしだした素良がユーリと対峙するって展開が
いきなり来ちゃうのか、どうなるんだろう。
もしかしたら融合次元の柚子顔のセレナと遊矢顔のユーリも初対面になるかもなあ。
でもやっぱり一番は遊矢が気になる!!!
どういう決着迎えるのかね。どういう方向性になるにせよ
ちゃんと遊矢が納得したエンタメへの対峙の仕方が決まるのを
そろそろ期待したいね、シンクロ次元も佳境っぽいもんね。

オべフォ3人なら割とすんなり倒してたけども現在の遊矢の決闘力って
どの辺にいるのだろう。最近覚醒が多かったから素だと測りづらい感。
でもこの次元に来た当初と比べればずっと今回の遊矢頼もしくなってるし
零羅も遊矢信頼してるのがよくわかりますね。
こんな状況でも零羅に同じ目線でえらいぞって言ってあげるのが遊矢のいいところだな
優しい良いお兄ちゃん分してる。
そんでそんな時にバレットさん登場!やっと来たか出番はユーリに先越されとんぞ!
セレナが前線に立てるよう進言するつってもバレットだと
イマイチ信用出来ない感、嘘真じゃなく零王が聞いてくれるか的な意味で。
でも昔は戦わせろ戦わせろだった流石のセレナもそれにはもうお断り。
ただ薬で相変わらずであるし、零羅も連戦の疲労がたたって
今は遊矢しか頼れる人がいない!でもセレナ達はオレが守る!って
意思は硬いので(鉄意鋼強)是非頑張って欲しいところである、応援するぞ!
そんでここでアカデミは絶対打ち倒す、からの手札にスマイルワールドが
やっときたわあ!こう意味深にカットインすることはあったけども
今回はハッキリデュエル中手札にあって触れたんで、このデュエル中に
笑顔関連への最終的な答えを出してくれるといいなあ。
今まではエンタメやるにせよやらないにせよ現状はこうしよう!
って決めても状況が暗転ばかりで本当にこれでいいのかな…
って遊矢さんなってばかりだったけども、
今回の決闘の中でもうオレは今後こうやって行くんだ!こうしたいんだ!って
光が差して迷い吹っ切れてくれる展開来てくれたらとても嬉しいです。
デュエルの中で答え見つけるってやっぱり遊戯王的王道だしね!

地下もなんかアカデミアが来たって聞いてランサーズは身を潜める事もなくなり
大変なことに!黒咲さんリアルファイトつおい。
でも質量のあるソリッドビジョンだからリアルファイト出来ても
最終的にやっぱりデュエルになるのである。
そしてめっちゃ動いてる黒咲さんとあんま役立ってない(ただし和む)
沢渡さんの謎コンビである。
黒咲さん今回はめっちゃ仲間っぽかったな、あとやはりクロウと仲良し。
エレベーターどうせ封鎖されてるつってたけどその後柚子はエレベーターに乗ってない
とか見張ってろって徳松さん言ってたから、黒咲さんの予想外れた説。
ギャラガーも一応デュエル出来はするんだな、しないで終わったけども。
しかも最後のめそうとしてたのが227、イキイキしておった。
忍者はやはりチート、クナイを使いディスクを取り戻し
ほんと前回カード化されないでよかったな。
そんでみんな出てっちゃうと柚子を守る奴がいなくなるので
権現坂さん!は地下に残って柚子を…って柚子がいない?!
なんとか見つけたものの狙ったんかっていうタイミングで人混みに邪魔され
離れ離れに…これ人に紛れて柚子も上に出ちゃうとかなんかなあ。
更にこれらの混乱に乗じてシンジも動くぞ!
お前地下のほうが皆に動いてもらえてるから楽しそうだな。
ギャラガーが黒咲らのとこ行っちゃったのもあり
その隙に色んな部屋を制圧、もうそこお前らの基地にでもしちゃえ。
徳松さんの子分もやはり徳松さんを慕っていた様子である
…ってここまで来たけれど結局前回の地下の後
どうなってたんだろう。まあもう皆が楽しそうだからいいんだけどさ、
沢渡さんが今回も全然セキュリティ倒せてないし
あの黒咲も含めみんな今まで働いてはいたようだから
前沢渡さんがデュエルするぜってなった後多分負けたのかな?
徳松さんの子分も今回の見た感じ、やっぱり変わらず慕われてた
っての徳松さんが知ったの今回初めてっぽかったし、
どうせ前回の決闘で徳松さんらが勝ってもロジェ長官のとこに
駒として送られちゃうからあの時は演技に徹してて、
今回台詞で言ってたみたいにこういう(別の)脱出する機会を
狙ってたってことなのかね。

2月にイベントあるのでそろそろシンクロ次元終わって新展開来そうなのもあり、
舞網大会の最後のほうで融合次元介入してきた頃もそうだったけども
この辺になると色んな事象が動くから楽しみが増えるね。
次回もユーリやらやらが来たり、何より遊矢がどういう方向性に行くのか
とても気になります。
ここもし上手く乗り越えてくれて答え出せれば今後他に困難があっても
乗り越えられる力付いてくれると思うので頑張ってほしいな。

Blog,遊戯王ARC-V