遊戯王ゴーラッシュ!!第90話直後感想

遊戯王においてこの先一人の中に二人以上が同居/統合してくことを
・受け入れる
・受け入れない
・受け入れたけどもう遅かった ←NEW!!

まさかゴーラッシュで超融合するか否かみたいな話を見ることになるとは思わなかった…!
ユウディアスと似ている時点でやっぱりクァイがもう一人の僕ポジだったのだろうけど、遊戯王においてそのポジは別れたり一緒なったり色々パターンあったものの、ここに来てまだ新しいのが来たなあ。

クァイが結局統合して生きてくことは出来なかったものの、先生と再会出来たのはなんだかじーんと来てしまったなあ。
むしろメンタル的には本当に慕ってる相手と一緒にいれれるこっちの方が、結果的に良かったのかも知れない。

しかし突然ゴーラッシュも話が重くなりましたね…!!!!
まあこっちのほうが遊戯王らしいと言えばらしいんだけど、ここ数年ラッシュアニメのコメディ空気に慣れてきてたから久々に重いの来てちょっと耐性が弱ってたよ。
といっても次回からまたコミカル空気に戻るかも知れないけれど。

クァイだけじゃなくベルギャー人ももう寿命が来るんだな。まあ制作時期が同じで制作材料とかもほぼ一緒ならならそれもそうだよね。
フィジカル的にはあんなに強いベルギャーも、寿命には抗えないのか…。

ユウディアス好きだから死んでほしくないなあ〜!!というか今回ベルギャー人みんないいとこ見せてたからみんな死んでほしくないよ。
888万人の同胞だって死んでほしくない。というかしかも888万人が同時に倒れだしたら結構地獄絵図よ。
遊戯王だからお別れや、成仏やら行方不明やらはあっても主役死亡エンドは無いと思うんだけど(DSOD海馬のどっちとも取れるあれがギリギリ?)、SEVENSのラストが遊我本人がちゃんと帰ってきたんだかなんなんだかちょっとぼかす感じのエンドだったしなあ。明るい作風に見せながらバッドじゃなくともビターエンドくらいはありうるかも知れない。

番組始まっていきなり声優さんネタのジャイアン口上ぶっ込んできおった。
ラッシュデュエルにも相手のモンスター使ってフュージョンするカードが普通に出てきてたり、更にそれをコントロール得てこっちに持ってきたりと、だんだんOCG見てるのに近い空気感も生まれてきたな。
ベルギャー二人のフュージョンモンスターなかなかカッコよかった。種族数によって強化されるのは種族統一やサポート使えない分なかなか扱うの難しそうではあるけど。

ギャラクシー族は幾多あるそれぞれの銀河をテーマにした種族ということが発覚した。
天の川銀河とかアンドロメダ銀河とか、現実にもある銀河系を元ネタにしてるんだね。
天の川だからなんとなくトランザムライナックが剣士っぽくて和風とかアジア系なのかな。織姫彦星的な。

というか遊我が色々知りすぎというか創造主のこと理解して過ぎというか…、含みもあったしやっぱりこれもオーティス=遊我説の補強なのかな。
あと創造主(オーティスのアースダマーであるクァイの先生)はクァイが死んだ時にも一緒にいたから、今後ボスとして出てくるわけじゃないのかな。

創造主は退場したままで、この先またオーティス本体が出てきてラスボスとかになるんですかね。
わざわざ遊我とのフラグ描写見せてるのにこの先オーティス要素0ってことはないだろうし。
でも創造主自体も退場するには謎が結構多いんだよな。なんでベルギャーこんな存在として産んだのかとか。
その辺の展開もオーティスが引続ぐってことあるんですかね。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ