遊戯王ゴーラッシュ!!第89話直後感想

初突然久々の通常世界映像だったので、一話見逃したかと思った。
遊我が外からみんなのこと助けようとちょっとサポートしてくれてたんですね、頭に被せる装置がフッフッフって言いそうな形状だった。

9が4つで銀河が2つっていうのは、9自体は問題じゃなくて、今数字しか送れない状態だから9使って無理やり2つの銀河を絵的に表現した
って感じなんですかね。それとも次回また9にもなにか意味があるって出てくるのかな。

そしてその銀河はクァイとユウディアスの中にあるようだった。ただ予告映像だと他のみんなにも銀河ありそう?
あらすじ読むにクァイは二人のその銀河を融合しようとするらしいけど、融合したらクァイが完全体にでもなってまた長生きできるとかなのかな。
このままだと寿命かなんかで死んじゃう?ぽかったですもんね。
たとえベルギャーが物のような存在で頑丈長生き復活するとしても、耐久年数みたいなものがあったのか。

別キャラが知人のエースモンスター召喚する時に、当人が使ってるままの口上を言うの良いよね。5D’sのZ-ONE戦とか。
あとクァイが口上を召喚後に言うのも、今まで居なかったキャラなので結構好き。
上官モンスターとの融合も良いね。

クァイは全宇宙でラッシュデュエルそ遊ぶのが夢らしいから、死ぬ前にラッシュデュエル最後までやらせてやりたいって気持ちもないではないけど、それ以上に今までカード化されてやられた奴らの無念もあるからぶっ倒すっていうのがデュエル続けた理由なのは、ユウディアスの兵士な部分垣間見えたな。
あとやっぱデュエリストなら中断よりデュエルで決着付けたいよね。

そういやちゃっかりエポックがパウリエフェクト使っていた。
あれ元々上城家の人間がゴーハニウムで出来たギア入った時計使うと起こせるってやつだったから、エポックもゴーハニウムのなんか持ってたのかな。
そういやザイオンが歯車化能力得たのも上城のギアのせいなんだよね、もしそれもゴーハニウムギアのせいだったらゴーハニウム怖すぎるけれど。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ