第87話直後感想

久々に遊矢のレディエンエンタメモード見て逆に泣きそうになるわ〜!
すぐ終わったけども。
遊矢顔さん全員シンクロというか共鳴というか。
ユーリユーゴだけでなくユートまで、ユート知ってる素良いてよかったね。
それだけじゃなく柚子顔ちゃんらのブレスレットも反応してて
セレナのやつが反応したの初めてじゃないか、ちゃんと機能あったのね。
クロウは試合最初のなんか分からんがわかった的なノリの時は
気のいい兄ちゃん感あって5D’sのクロウ思い出す。
この試合は長官の計画の一部ってことが分かったから、それに乗らずに
評議会ビルの方に飛び降りようて動こうとしたのね。
でもそれを阻止してかつユーリまで足止めするなんて長官すごいじゃないですかー(棒)
彼奴は余裕こけばこくほど後のいいところで邪魔受けるからな…。
しかし遊矢の正気取り戻すつってもどうするんだろうね、
ユート暴走の時みたくエンタメ心でも思い出させられれば良さそうだけど
普通にデュエルしても普通に終わっちゃいそう。

遊矢さんはトップスに人気。クロウはコモンズに応援されてまたこのパターンのやつ。
黒咲のことでクロウのランサーズに対する疑念は解けた様子、
めっちゃ素直に言うこと聞いてくれとる。
セキュリティのロジェが幅きかせたらコモンズにとっても良くない流れってことで
前回遊矢が何頼むんじゃろと思っていたらば
今回のデュエルは捨てで、この走ってる流れで評議会ビル突入するっぽかった。
遊矢も言ってたけど確かにロジェが上に立ってもいい世界になるとは思えん、
いやもうアカデミアとか以前にあいつの性格的に思えん。調子こいて破滅しか見えん。
実際突入してたらどうだったんだろうね、セルゲイと戦うルート?
捨てデュエルだからかひっっさびさの本家遊矢による
レディース以下略なエンタメモード!
ここ最近他キャラばかりエンタメってるし遊矢はエンタメできない状況で
今回やったことは大量のカバ出しただけなんだけど
(逃げるのを匂わせないって理由はあるだろうけれど)もはやなんか泣けてくるわ。
ただ本当の勝負は未来を勝ち取ってからだって約束してたり
捨てデュエルなせいか、エンタメじゃあガチデュエルできないって言われてるようで
なんか複雑というか寂しい。まあ今の遊矢は性格上実際そうなんだろうけど
エンタメかつガチ出来るようになればいいのに。のに。

しかしそんな中!自分の計画からシンクロ次元住民の眼をそらすため
この準決勝を盛り上げようと長官が遊矢のヘルメットに機械仕込んで
攻撃的にしようと企む!!
って攻撃的にはやばいっす、遊矢攻撃的にすんのは長官やばいっす
中の人、というか闇でてきちゃうよ!!
案の定目が闇遊矢さんだししかも連鎖的にユーリも!ユーゴも!
中にいるユートまで暴走状態。
なんかでっかい目が開いて都市壊滅みたいなイメージも流れて大丈夫なんか。
遊矢以外は一律目が白い暴走ってのはやっぱ遊矢が基準、みたいなとこあるのかね。
しかもみんなシンクロというか、ユーゴとかいるの町中なのに
見られたら完全におかしい人扱いですわ。
でも結果的に試合盛り上げることも気付かずユーリも足止めしてて
長官の作戦上手く行ってるという。絶対調子のってる
今回もいいとこでずっこけてくれないかな。
どんな人間にも野獣の本能が〜って言ってたってことは別に特別遊矢に
そういう本能があるってピンポイントで気付いてたわけではないみたいね。
我が下僕のモンスターたちよ〜つってたし、最近目は闇遊矢でも
遊矢の意識までは飛んでない感じだったからガッツリ闇さん出てきてるのは久々?
勝手にメリッサには振り幅がエンタメとかいう納得をされてしまっているけど
正気に戻ったらまた凹んじゃわないかね、今に関しては大体長官のせいだけれど。
エンタメの一環として見られたのはいいんだか悪いんだかね。
クロウもまた遊矢の突飛な行動に疑念持っちゃってるしなあ
みんな地下に行っちゃってる今、素良がいてくれてよかったな
まさかヘリに飛びつくとは思わんが。
クロウもだけど遊矢を友達って言ってくれるのがこの当たりが厳しい
シンクロ次元でのちょっと救いだな。
あと予告でモンスターに運ばれて少し飛んでるのが久々のA決闘要素。
最終的に途中で普段の遊矢に戻れるのか、試合終わってから戻るのか
予定通り飛び降りるのか、試合完遂するのかどうなるだろう、
来週休みだけどな!!三が日ならしょうがない。
というわけで>次回の放送は、2016年1月10日(日)になります。

Blog,遊戯王ARC-V