第85話直後感想

エンタメデュエルの概念と化してる遊矢。
遊矢が影響与えたり、遊矢を知ってる人がやるデュエルだと間接的に
遊矢のエンタメでみんな盛り上がるんだけど
直接本人のデュエルだとこうなってくれない悲しみ。
遊矢も自分のデュエルより今回のほうが明らかにテンション高くて
楽しそうにデュエルしてるよね。
やはり私は成功してる時のエンタメデュエルってものが好きなので
こういうデュエルを遊矢でもっと見たいのだけど当の遊矢は独房である。悲しみ。
そんでユーリきたあああああああああ!!!!!!
めっちゃテンション上がったわ!不意打ち過ぎた
融合次元が来るフラグ立ってからお前いつも遅いぞ!!!!
…でも来るのってバレットさんじゃなかったっけ?
勝手に来ちゃったのか、カードで呼ばれたのか…。
最後ユーゴがどくんってなってユーリと顔合わせちゃったけど
リン攫った張本人だしこれじゃ大会どころじゃないんじゃないか。
あとユーリは遊矢みたくユーゴとシンクロしたり
そういう影響は受けないんですかね。
ユーリとユーゴの距離感がちょっと遠いから
セレナのブレスレットに柚子みたいなり何か機能があるのかどうかは
結局のところどうなんだろう。

ユーゴとのシンクロって遊矢の影響受けてるのか
それとも元々運絡みが好きだったり遊矢と似てる部分あるから
似た部分が共鳴してるだけで、台詞や動作くらいなもんで
普段しないはずの思考をする程の影響は受けてないのかどうだろね。
沢渡戦とかでも普段より盛り上がったくらいの認識だったっぽかったけど
デュエル内容自体には違和感持ってないっぽいよね。
相手がセレナだったりユーゴの台詞と被せてるのもあるけど
今回のほうが自分が直接やるデュエルより絶対楽しく
イキイキデュエルできてるよね遊矢。
余計なこと考えずただデュエルするだけだからってのもあるんだろうけど、
そうなると今の遊矢はエンタメより勝利で進んでるのに、それでいて
遊矢の本質は闇遊矢みたいな破壊方面っぽいのに
ユーゴとのシンクロになるとそっちじゃなく
エンタメっぽい遊矢が強く出てくるんだろうね。
無意識でもエンタメが出ちゃうくらいには遊矢にエンタメ染み付いてるのかな、
自分のデュエルの時は意識があるから逆に別のことに思考持ってかれて
ダメなんじゃろか。うーむ。
でも間接的にではあるけどセレナが遊矢のエンタメに共感持ってくれて
最近そういう遊矢エンタメへのポジティブ要素少なかったから嬉しい。
しかしまさかレディエンまでやるとは思わなんだ
毎回見てて案外気になってたんじゃろか。

セレナの他人の思惑に乗らず自分の力で戦いたいってのも
ユーゴの利用できるもんは全部利用するってのもどっちも
ポリシーなんだしそんな間違ってはいないんじゃないかな、
出身の影響でAカードだろうが適応していく方向の黒咲やら
Aカード一切使わない権現坂さんだって色々いるわけだし。
使わない方は難易度上がるけどね、それら承知したうえでなら。
もう力示さなきゃみたいなランサーズ共通目的もあってないようなもんだし。
水晶翼さん出たけど元の透明翼が他のモンスターと比べても6つ指とか
シマシマとか好きなデザインだからまだ今の所クリアウィングの方が好きかな。
長官は油断すると大体失敗する。しかもびびってたユーリ来ちゃった。
ユーリはセレナも見たはずだけど、ユーリの連れ去る司令に
セレナもちゃんと含まれてるんですかね、
彼、自分だけ〜って司令内容に関してやたらこだわるから
素良みたいに攫うの柚子しか言われてないんでとかは…
結局全員集める目的分かってるだろうし無いかな、どうかな。
ちょっとセレナとユーリが絡んだらどうなるかってのも気になるんですよね
彼らだけ仲良い遊矢顔柚子顔間で面識無いっぽいからね。
あにてれのフル予告だとユーゴがユーリ追ってるけども最近シリアスモードもなく
ヘラヘラが多かったのでリン誘拐犯本人に対してどんだけの反応するかが気になる。
デュエルはするのかな、映像見た感じあまりユーリにやる気見えないけれど。
予告で素良も映ってたけど素良もどうすんだろうなあ
ユーリと接触しちゃったら言うこと聞く他ないっしょ。

来週は零羅回、久々にデュエルするな零羅!
今週で赤馬がキッって顔してたけど零羅だけでも包囲網の外に出すぜ
ってことだったんだろうか。最近立ってるだけの人になってきてる兄さん。
長官のところに連れてかれるセレナを守るために戦うんだね。
随分しっかりしたなあ、しかしこんなちっちゃい子が
仲間たちのために!!って言ってるのにランサーズ年上メンバー同士には
あまり仲間仲間まとまってるイメージ無いという。そのままええ子に育っておくれ。
やっと零羅の本領発揮が見れるんだなあ
ジュニア大会は実力差付きすぎてたぽかったしね、決勝も省かれたもんなあ。

Blog,遊戯王ARC-V