遊戯王ゴーラッシュ!!第87話直後感想

ヴィアンが限界状態以外でも普通にずっと喋れることがわかってしまったため、じゃあ今までは故意的に普通に喋らずボエムを…??!

今回はみんなでユウディアスにクァイ時空を認識させようの回だったわけだけど、流石のユウディアスといえどここまで理解できないのは、性格のせいだけじゃなくてロックがかけられてるせいだった。
なんなら視聴者にも画面の見栄えという形でロックが掛けられていた。実はあんなに世界の見た目が違かったなんてホラーみたいな演出だったな。

そういうとこだぞって言われながらも単純で憎めない素直なやつってエポックが褒めててかわいかった。
ユウディアスがこういう性格な代わりに、逆に催眠術は効果テキメンだったね。素直だからすぐ催眠にかかる。

最終的にこの世界を信じている某が作り物って言ってたけど、これはベルギャーが作られた存在なのもどこか関係あるんですかね。
あと数字の9とか4つの世界がふたつずつくっついて2つの銀河になったのとか何なんだろうね。
世界がふたつだけなら現実世界とクァイ時空で、そこが統合することで元の世界に戻るとかかな?って思えたのに4つだもんな。

次回ユウディアス対クァイ再戦で、おそらくこの章ラストだからそこで色々ネタバラシされるかな。
ここでクァイ倒して、クァイの中?にいる創造主が開放されてラスボスになる!とかかも。

今更気づいたけどベルギャリーバするとユウディアスって身長伸びてたんだね。
あと模型田のジオラマレベル高い!古代エジプトのばかデカ精巧ジオラマとかも作ってる獏良と共演してほしい。

デッキには39人+クァイって感じだったけど、やっぱり自分もデッキ数に入ってないとデッキの主導権握れないルールっぽいですね。DMのデッキマスターみたいな扱いなのかもしれない。
なのでユウディアスが仮想空間に気付いてデッキ内カードになる条件ととのえることで、クァイの枠をユウディアスにすげ替えてユウディアスのデッキにしちゃおう!って作戦な様子。

でもデッキ完成間近担ってしまい、みんなの意識がもういいや状態になって危なくなったその時!ロヴィアンのポエムが響き渡る!!
ちょくちょく小さい出番あるルーグとかに比べると、ボス枠かつロミン枠の割に最近ロヴィアンの見せ場少なかった分今回は出番が多かった。
なんなら最近は遊我絡みの方が話多かったユウナとの絆も再確認していたね。


Blog,遊戯王ゴーラッシュ