第83話直後感想

師弟回っ!!!
前からだけどやはり融合師弟好きだな〜、ほっこりする。
作中でも師弟として何度かに分けて過程が描かれてる二人ですからね
仲良いのもしっくりくるというか、今回の素良は
昔みたいに楽しそうな顔もしてましたね。
あとあのキマイラプリマでダンスしてセキュリティポカーンを見ると
やっぱり素良は遊矢のエンタメ好きなんだなあと思う!
ホントまたそのうち素良に遊矢のエンタメ見せてあげてほしいなあ。
なんか今回はシンクロ次元前のARC-Ⅴ思い出したな。

二階から飛び降りるよりAデュエルのほうがたいへんそう。
柚子と遊矢は相変わらず間接的に心配してるって事が伝わりますな
直接はよ会って欲しいなあ。もどかしいわあ。
ディスクは直前使ってたのがDホイールで大破しちゃったからしゃあないとして
デッキちゃんと持っててよかったな!
あの黄色いDディスクは最初素良がスタンダードで使ってたやつですよね、
まだちゃんと持ってたんか。
そしていきなりのキマイラである。口上が物騒。
しかしやったことはダンスである。
やはり遊矢式エンタメはセキュリティポカーンとしちゃうのだけれど
何より汗かいて困惑してるゴヨウに笑ったわ。
いくらアカデミアモードじゃないとはいえこんな突発的な状況で
こんなことしちゃうんだからやっぱエンタメ気に入ってるよね素良、
久々に遊勝塾生としての素良が見れた感じがしたな。
悲しむ人を増やさないで!でちゃんと塾のみんな思い出してましたしね、
やっぱアカデミアであっても同時に遊勝塾生なんですよね素良も。
柚子にアカデミアから離れて来てること指摘されたり、
忍者月影と戦うのやめて謝ったりだいぶ思想が冷静になってきてはいますが
まだあくまで自分はアカデミアで戦士でしか生きられないって感じで
素良の自我としては仲間側だけど身にしみついてるドロドロ部分が
落ちたわけじゃないって感じなので
もしこの状況で零王に改めて命令受けたりした時に洗脳教育に抗えるかっ
ていうとまだ微妙そうよね、黒咲戦初戦みたいにそれまでケロッとしてても
拍子にじみ出ちゃう感じだからなあ、あの思想。
今は零王から離れてるから遊勝塾モードだけど、素良が本当に味方になれる時は
アカデミアモードにされそうなときに抗えてからだろうな。
バレットが合流しちゃったりアカデミア側に接触されたとかあったら
葛藤するのか、どうなるか気になるな。

そんな中遊矢が洗脳(物理)されちゃうよおー!?
やばいよやばいよ朝までかよタイムリミット!!
あんな強固な監禁室にいるしどうすんのさ!
素良が遊矢連れてくる!って言ってるけど素良ひとりで
あんなセキュリティに包囲されてる状況で
あそこから出せる感じもあんましないしな〜、かといって
洗脳されてデュエルすんの見るのもどうなんだ
クロウとのデュエルで長官のコマとして戦うことになるとか
いやそれ以前に脳いじられるとかリアルに嫌だわ!
長官はまた切れてた。
もう猶予もないし急いでシティを掌握して防衛体制を取りたいらしい。
両輪とか言ってたけど遊矢の腕だいぶ買ってるんだな長官、
ペンデュラムやら使えるのは遊矢だけじゃないけど
それ以外でもいろんな召喚法広く使えるのがお気に召したんだろうか。
あとセレナをコモンズトップス両方のアイドルにしたいみたいだね。
いつぞやそこをセルゲイで叩き潰すって言ってたから
持ち上げてシティに希望持たせといて叩き落として
その隙に乗じるってプランなんだろうか。
しかし相手がユーゴだからなあ、このタイミングで負ける気は
あまりしないのだけどどうだろう、
ってかユーゴお前柚子勝手に殺すんじゃない

素良のディスクってスタンダードへの強制送還も出来るのね。
でも前回遊矢が言ってたように帰してもそれがバレたらまた
スタンダードが割り食うからなあ、柚子ちゃんには危ないから
安全圏にいて欲しいのも分かるけどもなかなか難しいな。
地下に匿うのは状況にはよるけど、長官に人送ってることも
ばれてないくらいには目届いて無さそうだし
状況によっては案外隠れ家に良いのかもしれない。
ってか結局地下施設はどうなってるんだ?忍者がランサーズもいるし大丈夫
って落ち着いてたからおかしなことにはなってないと思うけども
沢渡さんがデュエルするかしないかでそれっきりよね。
でも地上に誰かが出てきそうな気配もないし
出てくるなら長官に連絡来そうだしどんな状況なんだろう。
あと予告のセレナが可愛かったです。
セレナもあまりシンクロ次元じゃまだ目立った活躍してない気がするけど
長官が持ち上げる気みたいだし、でも相手ユーゴだしどうなんじゃろね。
サブタイが運命のダイスロール!らしいけど
御伽やバクラらは関係ありますかありませんねはい。

Blog,遊戯王ARC-V