遊戯王ゴーラッシュ!!第85話直後感想

宙全体の生命カード化計画とは、また規模大きい話になったなあ。
カード化されたらみんな学校に収納されて体操着みたいの着せられるんだろうか。

クァイの目的がだいぶわかったけれど、でもデュエルって誰かと対戦するのが基本なわけだから、そんなデッキ作ったとして誰と戦うんだろうな。全員カードにしちゃったら対戦相手いなくなりそうだけども。

あと今回ユウディアスと戦った理由もよくわからないよね、
別にクァイが勝ったところでユウディアスカード化できたりなにか利益あったようには見えなかったし。

なにかあるとすればアーマーノヴァの存在かなあ。ユウディアスがデッキに入らなかった席にあったってことは、ユウディアスの知らないユウディアスと関わりの深いカードって可能性もあるよね、
見た目がユウディアスが使ってもおかしくなさそうな造形してるのといい、最後ユウディアスとあのカードがなにかありそうな匂わせといい。

それにしても複数人それぞれエースカードでデッキ作るなんて実際なら絶対事故りそうだけど、その辺はエース?カードやあまりデュエルの機会なくてデッキ構成詳しく知らないキャラのエースカードがでてくることで調整されていた。
アサカとか本来なら幻竜族関係のカードになってそうだけど、上級デッキに丁度いい感じになっていた。

ユウディアスが今後さらにクァイとなにかあるだろうのは勿論として、遊飛も一人だけ特別なダークネスカード使いにされたり、クァイの目的気づいたり、クァイとの関わり多くて相変わらず第二の主人公というかいい感じの立ち位置もらっているけれど、まだ今後も役割があるんですかね。
今のところゴーラッシュがどう展開していくのかなかなか読めないなあ。最終的には創造主倒してエンドになりそうな気はするけど、それまでどう進んでくのかが全然読めない…!

家具化したキャラたちももっとはやく治るかと思いきや、結構引っ張ってますもんね。
そしてなんならそのまま次回龍宮兄弟決闘!!
あらすじ読むにこの時空のせいで秘書子たちをフェイザーに取られたらしい。
EDで秘書から逃げてるのに取られるのは嫌なのか…。ナンパな呼び方したり、でも追われて隠れたり、可愛がってるのか嫌がってるのか距離感がよく絵わかんないんのよねトレモロと秘書。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ