遊戯王ゴーラッシュ!!第82話直後感想

告の赤ん坊上官に持ってかれた感ある。真顔すぎるでしょ…!!!!
猫化といいちょいちょいみんながおかしな見た目になる回が来るなあ。でも今回はユウディアスや上官も巻き込まれてるので前以上に見るの楽しそう。
一番最初はちょっと各キャラの一部が変化してる程度だったのに、だんだん広い範囲の空間や複数の人間に巻き込んで影響及ぼすようになっていってて、仮想空間の効果が凶暴に規模がデカくなってる…!!

どうやらその赤ちゃん化はユウナの影響らしい。でも予告映像じゃ徹底されてそのユウナの姿は写ってないのが気になるなあ。
あらすじ見るにユウナは赤ちゃんをあやしてたらしいから、彼女だけは普段の姿のままなのだろうか。

そして今日の本筋はディノワ大暴走の回。
自分ばかり忙しくて貢献度も高いのに延々アルバイト生活ってことに嫌気が差して、もはや上官(店長)への敬意さえ吹っ飛んでるほど捻れていた。
上官の方はとっくに仮想空間ということに気付いていたようで流石。しかし仮想空間上では電話できてたのに本当は電話線切れてたのちょっとホラーだな。

ミューダの方は相変わらず不憫な目にあっていた。立ち位置的にはディノワと近いと思うけど彼の方はデュエルの機会なんだか今後も来る気配ないよね。今回ほぼ台詞ハヒフヘホだった。

出そうと思ってた大型モンスターを捨て別モンスターを召喚して運命を捻じ曲げる、っていうと今回の上官は神生贄にした海馬っぽかったな。
デュエル中の自分の思考はどこから来てるのか〜みたいなこと言ってたけど、デュエルの戦略すら仮想空間の影響受けてるとしたら、その辺まだそこから出られてないユウディアスにも影響がある問題なのかなあ。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ