遊戯王ゴーラッシュ!!第80話直後感想

バスチャン、ゴーラッシュで擬人化……!!!

ネイルと言ったらセバスとの絆って部分もあって好きな箇所だったから、ゴーラッシュでもザイオンにそういう絆のある相手が居てうれしかった!
……いやあの執事の存在もサイトのキャラ紹介見ると元の星にも居てない幻っぽいけども!!
でも現実でも今側に居ないだけで、どこかに存在はしてて今後出会うなりしてほしいなぁ。

デュエルの方はマキシマム使いなネイルと違ってザイオンはもう完全にフュージョンキャラって感じだけども、でも3体だけじゃなく二体でも融合体があったりと既存キャラの中でも特に融合使いこなしてる感あったり、遊飛からも強いって言われてたりで変わらずひとつの特殊な召喚方駆使する強キャラって部分は共通しているようなので、ネイル時代に好きだった部分を全部じゃないけどアレンジしつつ要素取り入れてて、大王の部下だった頃より良いキャラになったなあって思う。

大王もそうだしザイオンもだけど、流石に長く見てるのもあってだんだんSEVENS枠として以外にゴーラッシュの彼ら個人としても、愛着湧いてきてる部分あるなあ。
そのうちもしリンクスでゴーラッシュワールド実装された場合には、自分と同じ顔したキャラ同士で個別会話とかあってほしいな。
リアクション知りたい。ワンチャンアニメ本編内でもまたタイムスリップすれば出来るかもだけど。

それにしても元のネイルがSEVENS比では珍しいギャグ要素少なめシリアス多めキャラだったし(最後の方ラーメンネタがあったくらい)、ザイオンもまだ出番の量的にもそこまでじゃなかったので、今日はこれでもかってくらいにメチャクチャはっちゃけてたなあ…。

正直ずっと夢だったものが本当に別の意味で夢幻だったってのは同情する部分もある。
でもラッシュ通じてまた現実に対してやる気取り戻してくれてよかった。元々逃避してただけでこれ夢なんだろうなって心の底で思っては居たようだったしね。
とりあえず今後はコツコツ真摯に会社経営してこうな。遊戯王において社長キャラはどの会社にせよ色んな意味で強いこと多いから大丈夫。

戦った遊飛の方は、ピンチにもワクワクしてデュエル楽しい!ってやってるムーブがいかにもな王道主人公のようだった。
実際の主人公は今回マッサージベッドに振り回されていたけども次回にデュエル回来るようで、何気にこの章入ってからはまだ初決闘なのでまた楽しみだ。
対戦相手はアサカ、制服がピンクなことが間違いっぽいけどザイオンと違って大した間違いじゃないなあ。
この程度なら指摘したらすぐ仮想世界認めそうだけれど、なんか他にも考えがあるのかなあ。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ