遊戯王ゴーラッシュ!!第79話直後感想

ナブちゃん、元々突然奇行に走ることあるからこの時空でも案外違和感がなかった。
ニャンデスターとのセット感考えるとむしろ楽しそうにも見えた。

しかも来週のザイオンはお店が理想の高級家具屋になってて、元ネタが真顔クールなネイルとは思えないないほどめっちゃイキイキして輪をかけて楽しそうだった!!
なのでなんかザイオンに関しては元に戻しちゃうの可哀想な気もするな、まあまやかしなので容赦なく戻すけれど!

この章はひたすらキャラたちの目を覚まして行くお話になるんですかね、そんで最終的には世界戻してクァイとまた戦うのかな。
全話この流れは長そうだから途中で他の展開に進む可能性もありけれど。

デュエル中に別時空に引き込まれたってことだけれど、クァイが涙流してた流れとかはちゃんと元の時空の本人にも反映されてるんですかね?
GXの藤原vs吹雪戦みたいに前章のラスト決闘の結果が全部仮初めでクァイ対して全く無意味だったとなると、ゴーラの方は一つの章のラスト決闘だった分ちょっと寂しいので、何かしら心に残ってるといいなと思うけれども。

今回のデュエルは装備魔法大活躍回だったな。あとマキシマムが守備にできない特性利用してサンドバッグにしたり、相手を裏守備似して効果リセットしたりと色々工夫されていたの良かったね。
以前はフュージョンなりマキシマムなり装備魔法なり、どれか特定の戦術がピックアップされること多かったけど、ここに来ていろんな戦い方がバランスよく混ざるターンになってきている感じがするなあ。

あとMIKは任せろってマナブが言っていたけど、彼がフェイザー勝つのだいぶ大変だろうから説得どうするんだろうな。
この分だとフェイザーやトレモロと誰かしらのデュエルもまたそのうちあるかもしれないな。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ