遊戯王ゴーラッシュ!!第77話直後感想

報 創造主、オーティス(遊我?)のもう一人の僕だった…!!!!!

そっかーーー!!!遊戯王だもんな!!!!!!
もうすっかり大人遊我=オーティス=創造主だと思ってたけど遊戯王主人公だもんなぁ。まあ元々オーティスがある意味もう一人の僕っぽいとはいえ、別人として僕居てもおかしくないよなあ。
なんならユウディアスもクァイが見た目とかもう一人の僕っぽさあるし、遊戯王=絶対もう一人の僕がいる訳じゃないとはいえ、ここに来て更にめっちゃ遊戯王してるよラッシュ陣!!!

アースダマーも初期は適応者が遊飛だっただけで一人しかアースダマー持ち存在しないってわけじゃないとこもあったけど、その後遊飛以外のアースダマー持ちキャラが特に出てこなかったから、他キャラがアースダマー持ちっていう可能性が頭になかったわあ。
よくよく考えれば確かに!があって、今回の構成にはやられた!って感じある。

勝敗も、遊飛の勝ちではあったけどこうなること全部ユウディアスが予測・信頼した結果で、試合には負けてもクァイの思惑には勝ったところがあるので、ある意味ボスに対してユウディアスの勝ちにもなっていたな。
主人公が節目の決戦で格上の人間に勝てないっての自体は時々あるので(カイザー相手とかカイトとか)、師匠である遊飛に負ける(でも物語的にはボス的に勝つ)ってのは悪くなかったんじゃないかな。
双方引き継ぎ引き継ぎで純粋なユウディアス対遊飛じゃなく状況も特殊だったしね。

ただ最後ジョインテックがダークネスカードっでした、まだクァイの企み消えてませんって匂わせがあったのは不穏でしたね…。ユウディアスが駄目だったから今度は遊飛に標的移すのか?(最後の遊飛もなんかいつもと声違った?)
だとしてもユウディアスはクァイともわかり合いたがっててクァイも泣いてたわけなので、その影響が多少でも良い方に出てたら良いけどなあ。

エポックの素顔もとうとう出ましたね、眉毛見た瞬間これはタイガーですわってなった。予告でも箱頭やめたみたいだった。
結局クァイに関してはなにか知ってたのかなあ、まだあんだけ怯えてた理由とクァイと似たような力がつく歯車の謎ちゃんとは解明されてないですよね。

オーティスが宇宙船乗ってなかったことで、オーティスご先祖説は消えてしまったのかな。
ということは純粋にUTSのご先祖は宇宙人をどっかで知って仲良くしようと活動してたのか。まあまだオーティス本体の居場所がわかってないから別口で来てる可能性あるけど。

そんで当の創造主はクァイの中の宇宙に吸われたらしい。
創造主もクァイに申し訳無さそうだったから、根っから悪いやつってわけじゃないのかもしれないね。寂しがられただけで謝るなんて、今まではカルトゥマータに感情生まれるなんて思ってなかったとかかもしれないなあ。

デュエルも三人のライバルのモンスターを"融合"!!
ラッシュにないけどOCGじゃ親しみあるカードがとうとう登場なだけあってなかなか良い使われ方されていた。
口上で遊飛以外もジョインとって言ってたのちょっとおもしろい。

あとあの敵対勢力宇宙人作ったのクァイなんかい!
前章の最初にユウディアスが負けてた相手だよねあれ。ボツっぽかったけど採用してくれたんだ。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ