この展開は予想してなかった!!!
まさか決闘者がもう一回変わってまだデュエルが続くとは……でも面白い流れですね!

このデュエル後に何らかの理由で遊飛との決勝やるのかなあとか思っていたのに、まさかこういう流れで遊飛と決勝戦する発言の回収をするとは…。
遊飛のデッキじゃないしちょっと変則的ではあるけど、人のデッキは慣れっこだっつって元々遊歩のデッキ使ってきたっていう部分も遊飛らしく回収されて良い。

まだユウディアスがダークネスカード使って勝つのに固執してる理由はわからないけど、遊飛はそれに感づいたようで流石。
こっち向かってるエポックがまだ間に合ってないのを考えると、やっぱエポックにダークネス取り込まれない姿見せて安心させたいだとかエポック関係なのかも。

この章ももう話数的に次回あたりで終わりそうだけど、その後クァイさんとのデュエルはやるんだろうか。相手としてはクァイドゥールの方がボスっぽくはあるけど。
でも予告あらすじだとユウディアス精神世界に閉じ込められるっぽいから、ここでクァイに乗っ取られて遊飛対クァイになる可能性もあるなあ。
そうなるとこのあとの決闘でクァイ対ユウディアスのボス戦、またはちゃんとした遊飛対ユウディアスの決勝、
もしくは話数的に次の章にそれら持ち越しって感じかなあ。

ていうかお話的にもだいぶ色々なことが解明されて、オーティスも近いうち見つかるかもで、結構ゴーラッシュ全体としても佳境に近づいてきた感じもしますね。
もしかしてゴーラッシュのラスボスも創造主ことオーティスになるのかな?
まあゴーラッシュが何年やる作品だとしても、少なくとも一旦定石通り3月区切りとするとまだ秋冬3月でしばらくありそうなので、ラスボスを確信したり全体締めるのは早い気もするけれども。今後もっとボス格の新キャラ出てくるかもしれないし。
ただ仮にクァイ関係を次章に持ち越すなら次ボスクァイ、ラスボスオーティスになる可能性高そう。

オーティスってSEVENS時代にゴーハデュエルの元になったデュエルは自分が作ったと言ってたり、あとクァイにラッシュの話聞かせたりと思い入れ深そうな部分だとかでオーティスの=遊我っぽい雰囲気はどんどん濃くなってる気もするのだけど、でもラッシュのことカルトゥマータに比べると出来が悪いだとか失敗作だと言ってたみたいなんだよね。
ラッシュも結局ゴーハデュエルになっちゃったわけだからそういう意味で失敗と言えるのかもだけど、だとしてもその後生命生み出してそれ駒にしたゲーム作るって思考に行くのが流石にぶっ飛びすぎてる気もする。
ゲームって誰かが遊ぶためのものだけど遊我だとしたら自分よりみんなに楽しんでもらうこと優先させそうだから、自分のためだけに命作ってで遊ぶ?って感じで現状よくわからないな。

エポックとルーグは子孫考えると後に結婚する可能性もあるからか、地味に関係性深めて言ってる雰囲気あるな。でも今んとこユウディアスへのほうがエポック懐いてそう。

マナブとランランは七星家が蒼月に仕えてる時代もあったかもねって感じで、今仕えてないことが回収されたのかされてないのかでも忘れてはいないんだなって状態だった。
SEVENSでの設定では戦国時代から仕えてたはずなので、昔は仕えてたけど今一時的に疎遠になってて、そんでまた後々関係性戻るとかなんですかね。

ニャンデスターがカード化された時の状況も発覚!
あんなお試しみたいな軽いノリで猫にされてしまったのか。でも確かにああやって突然カード化されたらどうやって猫化したかは覚えてないかもね。
ユウディアスと似てるといっても色が違うし一瞬だと顔も印象残んないだろうし。あとまずその目の前出てきたやつにカード化させられて猫化したって発想が突飛すぎて出てこなそう。

上官は遊戯王おなじみのそれはどうかなを言ってくれた。遊飛に対しても交代する時に信頼が感じられましたね。
あとクァイも結局のところラッシュデュエルの魅力にはまってるっぽいので、プロトタイプとは言え結局はベルギャーなわけでベルギャー星団の争いよろしくラッシュデュエルで平和的解決出来そうな気もしてきたなあ。
結局今やってることも今までの寂しさとかメンタルから来てるっぽいですし、そこがラッシュで埋めれれば解決できそう。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ