遊戯王ゴーラッシュ!!第74話直後感想

こに来てなんかユウディアスに似た別の新キャラ出てきた!!!
遊戯王でそっくりさんはド定番とはいえ、遺跡ってオーティスに由来するものだと思ってたからオーティスや遊我じゃなくユウディアスに関わりありそうなキャラが出てきたのは意外だった。今まで王道家がお話のキーになりそうな部分もあったし。

彼がベルギャーの創造主だったりするんですかね。
彼は遺跡の中にずっといたの…?SEVENS時代もいたんだろうか。

そしてユウナ対ロヴィアンはユウナの勝利!!!
自立のために必要な熱い決闘だと思っていたので、途中ダークネスカードが出てきたときはやっぱりきてしまうのかー!ってなったけど、その辺水差すな的なことはロヴィアンが代わりに作中で代弁して怒ってくれた!
途中で正気に戻って、最終的にはユウナ本人とロヴィアンとの対決に戻ってくれてよかった。

盗賊団から出ていく自分が後腐れないように、最後ロヴィアンがわざと突き放すような言ったってユウナがちゃんと気付いていたのは、今までずっとロヴィアンの言ってたこと翻訳してきたユウナだからこそよかったですね。

ユウナもホント初期はきゃーロヴィアンさま〜!ってはしゃいでばかりの子だったのに、一時期はヒロインのような立ち位置に出たりとかもはやロヴィアンより目立つキャラになってて、成長したよなあ。

遊飛と上官はダークネスの解決を優先してMIKに飛んでいきました。
本来失格なのをランランがなんとか繋いでくれてそうだったけど、大丈夫なんだろうか。遊飛が決勝ユウディアスと戦うなら失格は困るよね。
あとマグト兄さんがなにげに再登場したのがちょっと驚いた。めっちゃ出オチゲストキャラ感ある見た目なのに。

ちなみに次回はフェイザー対ユウディアスになるっぽい!結構早いうちに再戦するんだなあ。
流石にユウディアスが勝ちそうな気もするけどフェイザーにも思惑がある様子。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ