遊戯王ゴーラッシュ!!第72話直後感想

つ子さん、ランランより蘭世してる…!!

みつ子って昔は上官とコンビっぽくしてた時期もあったし、上官へ切れだしたキッカケもあれだけじゃディノワからの又聞きでしかなかったから、話盛られてる可能性も考えると実際のところはどうなんだろうって思っていたけど、今回見た感じガチで上官はみつ子のこと特別視とかはしてなさげだった。

二人が出会ったときのことも、ダークネスの影響下であっても記憶思い出すことあるってのが知りたくて聞いてみただけで、上官の方は当時のこと覚えてないっぽかったですもんね。

…いや回想見せられたこっちも勝手にみつ子がおかしな解釈しだしてただけで、一緒に行くことになった経緯全く分からなかったけどね?!
みつ子が勘違いで惚れて突然勝手に付いてきたってことなのかな…。たしかにそれじゃあ上官も印象に残ってないよな…。

対してディノワはみつ子と違って上官と部下っていう敬愛的な方向性っぽい上で、ディノワ関係のカード使ってもらってフュージョン態まで出してくれてたので、こっちのほうが上官からの信頼は情勢強そうだった。
しかしデスク化してる割にはアクティブだなディノワ。テストは誰に入れられたんだ。

上官はなにか理由があって大会参加してそうな空気でしたが、ダークネスカードのこと調べてるっぽいですね。
まああの力が遺跡に由来してるなら、遺跡に古代文字が書いてあるベルギャーにとっても他人事じゃないですもんね。

あとエポックが今やユウディアスのことすらおびえてるらしいので、ユウディアスが乗っ取られてしまうんじゃと心配で恐れてるってよりは、やっぱりダークネス自体に関してなにか知ってるパターンなのかな。

上城の歯車によって生まれる力と遺跡の力に関連性あるらしいもんな、なにか知っててもおかしくない。
ただあの歯車がないと家具にされた人たちもとにもどらないみたいなので、シューバッハが家具作る能力目覚めて気づいてくれないかぎり、エポックが歯車作る必要ありそうだけどまだまだ覚醒イベントは後の方なのかな。

ユウディアスも一応一度ダークネス跳ね除けたとはいえ、未だに一瞬目が緑になったり体にまだ影響残ってそうなフラグもあるから安心できないな。
ユウディアスになにか問題が起きたことで、助けるためエポック覚醒とかになるのかね。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ