遊戯王ゴーラッシュ!!第71話直後感想

キシマムじゃなくてフュージョンなんかい!!まあいいけど!
元がネイルだからザイオンもマキシマム使ってほしかった気持ちはあるけど、三体融合っていう今までラッシュじゃやってなかった召喚やったから一応強キャラっぽさは出たのかな?その後ユウディアスが魔法なし融合やらダークネスやらやったせいで持ってかれた感はああるけども。

しかしさすがユウディアス、遊戯王主人公で闇落ちの機会もあったのに闇落ちしそう感が全くない!!
遊戯王でも珍しいほど真っ当な方向で光寄りキャラなだけある。過去の闇落ちしてない主人公だって心の闇的な仄暗い胸の内くらいはあったし、遊我だってオーティスがある意味闇落ちというか悪堕ちというかっぽいのに、心の闇から一番無縁。
ただ、予告でもまた闇落ちしないって言ってたのとエポちゃんが何か怖がってる様子あったのが、この先まだ闇落ちする機会が来るフラグにも見えるので、まだなかなか油断はできないな。

ザイオンはもうすっかり反省したみたいなのでボス説はなくなったけど、ダークネス関連がもっと絡んできそうな展開になってきてこの先がまた読めなくなってきたなあ。
ダークネス関係の何かがボスになるのかな。予想通りザイオン倒したことでユウディアスも予選突破できたから大会展開自体はこのまま進みそうだけれども。

エポックも今回の決闘でやる気出すというよりは怯えちゃったみたいで、果たして顔出しいつになるんだろうね。
ダークネスカードのことについて何か知ってておびえてたのかなあ。でもダークネス自体は遊歩で一回見てるからその関係でそれだけ心配なのかな。
歯車キッカケで得たセツリの能力と、ダークネスが出現したキッカケっぽい遺跡のマキシマム化能力が似た力って言われていたから、ダークネスと上城に関連自体はあるかもだけど。
(あとやっぱりダークネスダークネス書いてるとGX思い出す)


ていうか飲み込んだら特殊能力付加される上城の歯車もどういうことなのよ!
そんなの作れちゃう上城家ってなんなの…??あの遺跡も上城製だったりするのか?
SEVENSでもルークデビールとかありはしたけれど、SEVENS内じゃ謎引っ張った時期と比較して意外とあっさり処理されてたので、ゴーラッシュの今になってあの時計のやばさも回収しだすとかこの作品ならあるかもしれない。

しかもあの歯車最後シューバッハが飲んでたからなあ。今吐き出されたものシームレスに飲むってやだな。
彼も能力者になったりするのか心配だけど、でももしそのおかげでデュエル回来るならそれはそれでうれしいかも。

セツリの過去紹介でアニメの前半が終わっていた。
そして場所が地球外な別の星なのに、アルバイトモブ子さんがいた上家具にされて笑顔で同じセリフ繰り返してたのがホラーだった。
元々が特別安くなかったお店で高級家具屋にもあこがれていたのに、なぜ格安で歯車買い叩こうとしたり激安路線に行ってしまったのか。
上城に復讐とも言ってたけど完全に逆恨みだった。遊戯王で逆恨みはよくあること。

来週は上官対みつ子!
みつ子も上官に対して切れてるまま一年目終わって、部下の位置もディノワらに取られちゃって結局最近は立ち位置よくわからなくなってたものね。そこはっきりしてもらえるのはすっきりするかも。
あと予告映像が初代遊戯王の心の迷宮みたいになってたの気になる。本当に初代パロかもしれないし違うかもしれない。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ