ユベル強化確定きたあああああああああ!!!!!!

https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&&id=1707

おめでとうユベルううううぅううぅうううぅうぅぅうぅぅうぅぅうううううううう!!!!!!!!!

もうほんとここまで来るまで長い長い。投票企画でも上位にくる人気キャラかつ人気カードであるにも関わらず、何年も前のカードなのにユベル当人としての直接的な強化は今まで全然なくここまで来るという。

元々がカードモンスターでそのままキャラクターにもなってる子だから、他の人間遊戯王キャラと違ってそっくりさん的に顔ぼかされないしほぼキャラグッズである!

GXカードだし十代のカードだし元々ネオス・ワイズマン(OCGだとクルーガー)もあるしで融合路線結構攻めることにしたんですね。
ユベルに新規融合体が来て、なんか角生えてドヤ顔をしている!!!
ていうか右腕に竜の頭あるのといい、尻尾の生え方といい、エターナルフェイバリットのカード名といい、フレイムウィングマンへの対抗意識がみえんでもない!!!かわいい。

時系列的にGX世界の中でもこれがFWよりあとに出た新規カードなのか超融合前か後かはわかんないけども。
超融合後守護者として降臨した説、むしろユベルの影響でFWがフェイバリットになった説(時系列ユベルの方が先)、沢山融合素材にできることで超融合神を間接的にこういう形で意識している説(ユベルが後で時系列三期)やら色々出ている。
まあ確かにユベルなら嫉妬してる相手に自分似せるよりは相手消す気もするし、けどヨハンの体乗っ取ったこともあるという。あとは超融合後ならネオスと融合してくれるくらいなので、対抗というより他のモンスターとも協力してくれるやもだけれど。
なんにせよかわいい。

それとスピリットオブユベルもスピリットオブネオスと構図やポーズ的に対になってるみたいね。

Das Ewig Liebe Wachterというのは永遠の愛の守護者ってことみたい。
作中でも元々の使命が覇王の力を持つ者の心が大人になるまで守ることだったり、決闘中の永遠に君の眠りを守ってあげるって台詞もあったりしたし、永遠に守ってあげるという十代への思いとともに自分と十代の愛も永遠だぞという強い気持ちが感じられるお名前。そしてドヤ顔。かわいい。


そうなるとは思ってたけどもう「ユベル」としてテーマになっているね。
あとOCGユベルは一部体灰色になっているのに、時代的なものなのかわかんないけど今回はこんなにバンバン元のキャラ色で肌出すんだね。右胸隠してる構図多い気もするけどナイトメアペインは普通に出しているし。
これはアニメカラー版の通常ユベルもそのうちくるかもしれん。

エターナルフェイバリットは超融合したときの絵で十代もいるぞ!!露骨に十ユベカードだぞ!!
間接的に十代の永遠のフェイバリットはボク的圧も感じる。別にユベルがカード名付けてるわけじゃないので制作側の圧かもしれないし、圧というより愛というべきかもしれない。大感謝。
それに実際幼少期回想のときにユベルがフェイバリットだったと鮫島校長も言っていたので、ユベルが十代から見てフェイバリットでもあることは元々公式です。
ナイトメアペインも来ると思ってた。技名カード今は多いもんね。
ロータスちゃんにもユベル風腕付いてマルタンやコブラらみたくなってるのちょっとおもしろい。生贄からの昇格。
あとユベルとはまた別モンスターのスピリットオブユベルとして魂とか精霊体としてのカード化されましたね。背景が前世っぽいぞ!

ユベルだから必然的にそうなる部分もあるとは思ってたけど、所々で十代の存在が匂わされてたりユベルの十代への想いに触れられる十ユベ感が多いカード軍で嬉しいぞ!!!
正直私はこれが強いのか弱いのかっていうのは実際にアプリとかで触って見るまでよく分かってないけど、ユベルの歴史に新たな1ページが誕生したことは間違いない!
ユベルパックと確定したので箱買いするぞ!!!

https://twitter.com/YuGiOh_OCG_INFO/status/1689607534779461632

プロテクターのデザインも来ている!!!
絵はリンクスのだけどベタ影によってよりタイリッシュになっている!
フレンドリーショップ限定商品ってどうすればいいの!発売当日行けば買えるの??わからん!!!

Blog,ユベル