遊戯王ゴーラッシュ!!第69話直後感想

ツリ襲来!!というかセツリは家具屋の会社名で、実際の名前はザイオンとな。
ザイオンは神の国って意味らしいぞ!今検索した!!

以前はルーグの下っ端っぽかったのにここに来て急に強キャラ風な雰囲気出してきましたね。
元のネイルも好きなので重要キャラに格上げされることはむしろ嬉しいけれど、でもまだ章始まってそんな経ってないこのタイミングで次回にはユウディアスがデュエルって、これ一回負けて最後リベンジの流れかなあ。

リベンジはリベンジでもユウディアスが負けることで、エポックが箱から出てデュエルにガチになるって展開の可能性もあるね。
時期的にも顔出すには丁度いい頃合いだろうし。成長イベントとしてもわかりやすいし。

逆にユウディアスが勝った場合はどうだろう。
どっちにしろそのデュエルでエポックがやる気出して、その後大会の決勝でユウディアス対エポックの師弟対決!
とかも可能性なくはないかも。ただその流れだと生徒が先生越えたほうが話的にはキレイになってしまうからユウディアス負けの可能性出てきてしまうけれど。
あとなんならザイオンにリベンジした上でその後師弟対決というよくばりセットの可能性もゼロではない。

とにかく次回ザイオンがデュエルするなら、デッキやマキシマム使うかどうかは分かるかな。
マナブとかの例があるのでSEVENS枠のキャラがゴーラッシュでも同じ系統のデッキ使うとは限らないけれど、でもやっぱせめてマキシマムは使ってほしいなあ。
SEVENSと世界観繋がってること考えればゴーラッシュ世界でもネイルが発祥かもしれなくて、その先祖がザイオンかもしれないもんね。

トレモロがガールズから逃げ回っていたのは結局なんでだったのだろう。カードにキスしたりしてて、別に彼が実はガールズのこと苦手ってわけでもなさそうなのに。
あと女の子3人が男キャラ取り巻いてるの見ると、ジャックを思い出す。

あの子達秘書だったんですね。兄のほうが立場上っぽいのに弟の方に三人も秘書がいるのか。
でも一番最初遊歩に対しても「欲しいな」みたいなこと言ってたよねトレモロ。あの発言はガールズ的にどうだったんだろう。

ディノワとは上司が似ているという点で言い争ったり、逆に謎空間でエスパー会話しだすような共鳴をしていた。
でも現状の私のイメージ的には、兄さんのほうが天然っぽそうな印象あるな。ユウナたちと大会主催争ったり先週も変な格好してたし。
上官は変なとこもあるけど職業柄厳しい部分も持ってるので、総合的にまだ一線越えるレベルじゃない気がするけど、フェイザーの場合元々良い兄さんっぽかったとこから宇宙人への憎しみすら消え去ったので、結果今はどことなくふわっとした雰囲気がある。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ