遊戯王ゴーラッシュ!!第67話直後感想

ウナの精神人格で既にユウジーン枠がいたからもう出てた気になってたけど、そういえば元祖だっツーナな方の間黒枠はまだ出てなかったですね。
しかし彼も間黒の先祖ということで良いの…?
見た目の割に性格はしっかりしてそうでカードもかっこよかったとはいえ、競りにかけられてたくらいだからほぼマグロだと思うんだけど、人間と結婚でもするのあのマグロ…。

そしてマナブちゃんの方はただ叱ってほしかったというワガママで、ネオMIKとしてお年寄りや子供といった弱いものを倒して回っていたという。最近迷走しているな?!花江さんの演技は面白いけども!
さらっといつの間にか自分こき使ってたミューダにも勝ててるのだし別に弱い相手ばかり狙わなくても良かったのではないか。
初期はメインキャラの一角っぽかったもののMIKとしては他のキャラもだいぶ増えて、今後キャラとしては一体この先どこへ向かうのか行く末が心配だ。頑張ったのに報われなかった前章の扱いで同情する部分もあるけど、健気なニャンデスターに苦労かけないであげて。

マグトはマキシマムメタっぽいデッキでしたね。マナブのことずっと見てそうだったからデッキ傾向も把握してたのかな。
相手がマキシマムでモンスター一体扱いなのを利用して、そのせいで攻撃できなくなるってのはおもしろかったな。
しかしSEVENSだと学人が伝統に縛られないで自由にって感じの成長するのに対し、マナブはむしろ伝統もの良さを再認識するような方向でしたな。
結局この時代とSEVENS時代との蒼月家設定の差異がある理由みたいな部分は分からなかったけど、もしかしたらこれでまたマナブが蒼月家に向き合って後々当主として戻り、SEVENSにつながるような方向性での蒼月家を築いていくのかもしれない。

エポちゃんは最近態度や行動で考えてることわかりやすくなって、どんどん可愛く感じている。
本当のちっちゃい子見てるときのホワホワした微笑ましい気持ちになる。
ダマムーも中身的にはちびっこみたいなものだけど、エポちゃんは身体や年齢的にも小さかったりするのかな。
あとマナブに絡まれてた時の悲鳴が迫真過ぎてちょっとビビった。

次回初デュエルするみたいだけれど、予告見るにサイコロデッキなんですかね。四角つながり?
遊飛の方もコイン持っていたので、久々に遊飛もギャンブル戦術でいくのかも。

そういえば冒頭、貴重なパック購入シーンがあったな。シリーズ全体で見るとたまにあるけど意外と無い。有名どころだとDMで闇遊戯がデートかよの時買ってたり、あとGXなら購買があったりね。
ズキュンときたカードを選べってのは、たしかによっぽど戦えない強さでなければ好きそうなカードの方がモチベ上がりそうではある。初心者がいきなり現状ガチって理由だけで戦うのは難しい効果も多そうで挫けてしまうかもだし、強いカードもその時勢や規制で変わってしまうし。

あとマナブはあえて駄目な大人の見本を演じたんだ!あんなふうになるんじゃないぞ
ってユウディアスはたまにポジティブによって悪意なく人のことを刺している。
逆に言えば本来のマナブはそんな事するような人間じゃないと思ってる信頼でもあるのだけども。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ