遊戯王ゴーラッシュ!!第66話直後感想

品メインヒロイン枠の女の子が意識乗っ取られたり洗脳されたりするととても遊戯王を感じる…。

なんかまたよくわかんないダ〜クネ〜スな存在が出てきましたね。遺跡がオーティスって単語に反応したっぽかったけど乗っ取った人格がオーティスっぽいかと言われるとまだ微妙だし、なんだったんだろうあれ。

そのオーティスは遊我がゴーラッシュ時代に飛ばされたようにもっと古代に飛ばされたって感じみたいですね。
そんでゴーラッシュ時代の技術じゃ観測できないほどすごい科学力で遺跡を作ったっぽい。
結局奴がベルギャー人には関係あるのかどうなのか。そういや竜宮がベルギャーとはまた別の宇宙人(龍)ってこと発覚したので、王道って名字に警戒してた理由は余計分からなくなっちゃったね。てっきりベルギャー人だからオーティスが創造主でそれに反応でもしてるんだと思ってたのに。

そしてそんな謎の新たな敵相手が、しかも新たなフュージョンモンスターまで出してきたもののユウディアスがカッコよく勝って遊歩の意識も意図せず取り戻し、エポちゃんにもラッシュの良さを伝えることが出来ました!!
遊飛から家庭教師できるって信頼されてるのといい、前章あまりお話の縦軸絡めなかったり最後の頃ユウディアスかぁみたいな反応されてたの何だったんだってくらい主人公をしている…!!
前章に関してはSEVENSとの繋がり匂わせ総決算しなきゃで余裕なかったとかもあったのだろうけれど、基本的には絶対主人公主体のこっちのほうが良いと思う。ユウディアスも好きだし。

今回も偏屈なリアクションするエポちゃんに対して、相手を否定するんじゃなく相手のノリに合わせる感じで対応してて良かったですもんね。
オウム返しは逆に余計ムカつかれる可能性もあったかもだけど、それはそれでエポちゃんが自分を客観視出来たかもしれない。まあユウディアスはそんな理屈じゃなくて、エポちゃんのことをより理解したくて同じ行動とってみたって感じだろうけどね。そこがいいところ。

やっぱりユウディアスのこういう物事を否定をせずポジティブに捉えて行動するところとても好きだな。ゴーラッシュで一番好きなキャラ上げろって言われたらユウディアスって答えるもの私。
だからこそ前章はみんなのカード化があったせいで、ネガティブになる瞬間もちょいちょいあってだいぶ気持ち落ち込んでたんだろうな。
今後のゴーラッシュは大会って明るいイベント始まったけどまた怪しい敵も出てきたので、明るく進むのかまたユウディアスが悩むときも来るのか、まだ未知数ですね。

遊飛も一時期スレてたけどユウディアスにありがとうって言ってくれてちゃんと仲直りできて嬉しかったな。

アニメのラッシュデュエル初手札融合は他のサポートカード利用する形でしたね。
一応レジェンドとしてはOCGと同じような手札融合も出来るフュージョンじゃない"融合"のカードもラッシュに来ていたはずだけど、それもそのうちアニメで使われるかもしれないな。
前章はマキシマムがめっちゃ推されていたけれど次の敵はまたフュージョンも使ってくるのかな。

あと乗っ取られてた遊歩が働かないとカード化するとか言ってたけれども、遺跡から出現した人格っぽいですし次の敵はデフォルトで相手カード化能力持ってたりしちゃうんですかね。もしそうなら今回は乗っ取り側が負けたからよくわかんなかったけど、またマキシマム相手のときだけカード化なのだろうか。それともフュージョンしか使ってなかったから勝ったらマキシマムじゃなくてもカード化の可能性もあるかも。

最後のキャラの声、EDテロップでわざわざ謎の男表記にする意味よ。
最近のマナブちゃんは力に溺れたりこき使われたり、MIKの他キャラが増えた分立ち位置の差別化が大変そう。
しかし次回はゴーラッシュ内での蒼月流が掘り下げられそうで、この部分地続きなはずのSEVENSとの設定差異が結構気になってたから答えもらえるなら気になるなあ。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ