遊戯王ゴーラッシュ!!第64話直後感想

石出た時一瞬あれ食べるのか?!って思ったら食べるのは巻物の方だった。
あの鶴の恩返しみたいな無意識謎行動シュールだわ。なんであんなことしてたんだ…。
しかも龍からさらにドラゴン獣人形態みたいのもあったた。

MIK編完!ですね。シューバッハの食料も見つかったし、竜宮たちも自分たちが宇宙人だったものの、先祖が自分らが寂しくないよう他の宇宙人呼んでくれていた…っていうなんだかロマンチックは方向に行って色々解決しました!終わりよければよし!
しかし宇宙人のこと恨んでるっぽかったのは元々なにかされたとかではなく出自のせいで宇宙人の話だけ伝わってて怖がってただけだったんだな。それが時間経つに連れてこじらせて悪化した感じだ。

予告見るに、次回からは遺跡の謎追求編になりそうですね。
遊我も帰らないと言ってたのが結局未来に帰ったのかどうなのかいつの間にか消えていたけれど、しばらくはまたユウディアスたちがメインで話が進みそうですね。
MIK編は時系列のネタバレがあったから遊我が縦軸のメインだったけれど、次の遺跡の話になったらベルギャーの創造主の話になっていきそうですしね。

あとフェイザーが王道家の人間嫌がってたのもまだ回収されていないよね。
しかもサイトのあらすじ見ると上城ギヤカンパニーの名前が出てきてて、上城家もルーグとは別にまたあるの?!それともルーグが地球に定住して上城名乗ってたりでもしてるの?!
という新たな謎が生まれてしまった。

デュエルの方はやっぱり王道家三枚でマキシマム召喚しましたね!
SEVENSの頃はドロー時とかにカード書き換わってて印刷し直すような印象あったけど、ゴーラッシュの書き換えはZEXALとかみたいにドロー後に書き換わっていたな。不思議技術。
あとみんなちゃんと人間としてカード化から戻っていたので、ニャンデスターは特殊なんだな。いやみんなに猫化能力ついてる可能性0じゃないやもだけれど。

みんなのことを信じる力がユウディアスの方が勝って勝利!!は王道で熱いのだけれど、なのに前の時みんなの方は残ってるのユウディアスかあ〜みたいなリアクションしててユウディアスのこと信用してなかったのが、軽いネタ描写だったのだろうけど心に引っかかってしまってて片思い感あって少し切ない。
でもしばらくグレてた遊飛が親友って呼んでくれたのは嬉しかったな。

今までポジティブが多かったユウディアスもこの章に関しては近しい仲間の被害も出てるから自分責めていつもより追い詰められてそうだったしね。
でもユウディアスに救われた上官が今度はユウディアスの心を軽くしてくれた。
助けた相手が自分の苦しい時今度は助けてくれるという遊馬式だった。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ