遊戯王ゴーラッシュ!!第63話直後感想

っぱりフェイザーは人外だった!!
しかしあの姿だとぱっと見じゃ宇宙人なのかモンスターなのかはわからないな。
思いっきり見た目が龍で、宇宙人にしてはだいぶ今まであった方向性より荘厳な感じよね。
総司令のどっちつかず空間によってあの姿になったのは、時間の進みがあの姿に関係してたりするのかね。それともあの空間は本来の姿を映し出す効果でもあるのだろうか。

そしてボス戦だけあって今回はちゃんとユウディアスが主人公っぽかった!!
他のキャラからユウディアスかぁみたいな反応されてた分、ランランが然るべき相手に託す・今の状況を打破し制してくれる誰か
っていうのでユウディアスにカード託してくれたの嬉しかった〜!😭
あと人型になって自立してからは忘れかけてたダマムーの人に乗り移れる性質が活かされていた。

ニャンデスターが今表に出てこれてるってことはカード化から復活する手段あるんだ!って繋がったところも良かったですね。
代わりにニャンデスターと同じなら、みんなも表に出れた時猫化状態な可能性とか謎も増えた気するけども。
ユウディアス的にはフェイザー倒してからみんな復活されるつもりなんでしょうが、結局カード化カードからのマキシマム生成はこのデュエル中にやるんですかね。

フェイザーはもっとクール系だと思っていたら、思っていたよりも熱いお兄ちゃんっぽかったですね。
宇宙人への皮肉入った嫌がらせ的盤外戦術もやってきたり、宇宙人相手だったらわかりやすく悪役していたな。
サイトの次回予告あらすじもあって、宇宙人のこと単に嫌ってだけじゃなく昔宇宙人絡みでなにかが起きた結果、弟守るために反宇宙人になったって感じっぽいですね。
そういう理由なら余計に自分が宇宙人?ってわかったらショック受けそうだ。

あと台詞とかはないけどシューバッハが出てきてくれたの嬉しかったなあ!
本編中じゃ生死わからないまま出番終了って形にされてたから、きちんと元気な姿が見れて安心した〜。
そういやシューバッハってドラゴン食べなきゃいけないんだっけ。龍はドラゴンに含まれるんだろうか…いやフェイザー食べられてもそれはそれで反応に困るけども、でも何か食べなきゃシューバッハの方が死んじゃうという。

あと、ただでさえゴーラッシュ世界がSEVENS世界のご先祖様たちの話だと言うのに、更にゴーラッシュキャラのご先祖様の話が出てきましたね?! 
ご先祖様によってUTSが実は人の家の家訓になるほど頼られたとか、ご先祖様は宇宙人と人間が一緒に暮らす時が来ると予見してただとかって話出てきましたが、これって次の章とか今後になにか関係あったりするんですかね?

Blog,遊戯王ゴーラッシュ