遊戯王ゴーラッシュ!!第62話直後感想

回に関しては完全にゴーラッシュではなくSEVENS続編でしたなあ〜。
SEVENS視聴者へのファンサービス回といった感じで、マキシマム化のヒントみたいなゴーラッシュ側のお話に関することとかは特別なかったけれど、SEVENSが終わって今になって宇宙子たちがガチの宇宙人地底人その他ということが明確になった…!
ゴーラッシュでも宇宙子シリーズは出ているけれど、やっぱり元祖宇宙子が一番落ち着くなあ。

あと今回は人間姿で滝?汗遊我が見れたのでうれしい!私の中の遊我は知ってたよムーブと同じくらい滝汗のイメージある。
あとテントウムシが嫌すぎてあのスーツ着込んでたりだとか、やっぱりSEVENS回だからなのか今までのゴーラッシュ遊我の中で一番SEVENSの時みたいな遊我っぽさを感じたなあ。うどん食べたり。

代わりにユウディアスがここ二週くらい出番なくて寂しいのだけども、ちゃんとフェイザー戦はユウディアスがやってくれそうでそこは安心。
ただ話数的にもボス戦だろうに、未だにマキシマム化もフェイザーの謎巻物も回収されていないのでそこがどうなるのか全然わかんないですね。マキシマム化は次の冒頭にでも遊歩たちが帰ってきてやるんだろうか。あらすじ的にはむしろ人質に取られてるっぽいけども。

二年目になってからトレモロ戦以外であまりいい出番もらえていない気もするので、ユウディアスのかっこいいところもっと見たいなあ。
あと今回久々に遊飛の宇宙人レーダーが遊歩に頼られてましたが、そういえばフェイザー相手には反応してないんですかね。
遊飛自身にはあのレーダーの自覚なさそうだから、フェイザーのいる場で遊歩が遊飛を確認しないと駄目なのかな。


回見てもやっぱり遊我=オーティスっぽいですよね。
オーティスっぽい首輪が意味深に光ったり、作ったシステムがOTESだったり、
何より今回過去世界で作ったラッシュデュエル=未来でゴーハデュエルになる
っていう卵が先か鶏が先かみたいな図式が作られたために、そんなゴーハデュエルを憂いてどうにかしようとしたのがオーティスだとか、遊我なら自分に責任あると感じてデュエル守るためならどんなことでもやるといわれていたので、遊我=オーティスで子供時代の自分利用してでもデュエルを元の子どもたちのデュエルに取り戻そうとした、って言いたいように感じます。

ただそうなるとベルギャー人生み出したのは誰?結局全くの新キャラ?オーティスのいたあの遺跡との関連性は?ってまた謎が増えるんですけどもね。
その辺は竜宮ベルギャー説のあたりで触れるのかな。

あと今回の感じ見るに結局パラレルとかでもなくハッキリSEVENS世界の過去がゴーラッシュ世界ってことっぽいので、今こんな仲いいのにやっぱ元の歴史通りムツバとゴーハはそのうち力関係変わるのか…とか、田崎さんちなんでムツバに仕えることになったんだ、とか蒼月流はなぜ一時期武闘派になっていたんだ?ランランは蒼月に仕えなくてよいのか?とかはやっぱり気になる。
一応タイムパラドックスへの言及も今回あったけど、特に未来変わってない…ってむしろSEVENSとの関連性が強化された方向でしたものね。

あと遊我が過去のラッシュデュエルをゴーハデュエル化しないよう守るため、未来帰る気ないって話も出てきましたね。
まだSEVENS最終回で帰ってきたのが遊我って希望は残されているので今後どうなるか確定したわけではないけれど、この分だとむしろ積極的にタイムパラドックス狙いに行ってますよね。
ゴーハデュエル化しないとSEVENSのお話に繋がらないもんなあ。かといって阻止失敗するのもそれはそれで遊我の将来が切ないもの確定してしまう。
最終的に歴史は変わるのか変わらないのか、あと遊我帰らないとユウナとアサカの三角関係も長引きそうでいいんだか悪いんだか。

そして過去枠としてルーク出てくるのはまだ分かるけども、SEVENSキャラの中で猫山再登場出来て君よかったなあ。
猫って時点で予想出来はしたけど、そういやネイルの部下だったので地下の情報見るのに詳しいってとこまでは予想できなかった。
あと遊我の情報充実させてるネイル微笑ましかった。

ルークは遊我が消えた後なのでテンションしょんぼりモードだったけども、タイガーは相変わらずのタイガーだったな。
あと大王が先祖っぽいこと言及されてたけど、そうなると上城家が宇宙人の血筋になってしまうぞ?!

Blog,遊戯王ゴーラッシュ