遊戯王ゴーラッシュ!!第60話直後感想

ード化カードがマキシマムの原料っぽい ←わかる
カード化したキャラは猫化する ←??????

展開が予想通りに進みそうだなあ思ったら斜めに飛んだ…!なぜ猫…?!
そしてカードの世界なんてものがあるのか…精霊世界的なのとはちょっと違うんだろうか、モンスターが居なくて猫化した人たちだけっぽそう。
みんな猫になってるけど別に今度なるマキシマムが猫モンスターってわけでは無いんだよな多分。

現行のボス戦なので遊歩ちゃんが負けるんだろうなとは思っていたけども、相手に対してデバフのある装備魔法つけたりこれまたありそうでまだやってなかった展開で良かったです。
ラッシュから始めた人へのこういうことも出来るんだよって説明にもなるし。

カード化もしちゃったけれど猫として次回も出番あるっぽいですもんね。
カード化世界に何かマキシマムになるための秘密があったりするのかな。

そっちにマキシマムの鍵あったのなら今度はフェイザーの謎巻物の方の価値がまたわからなくなるけれど、巻物の方はマキシマムじゃなくフェイザーの正体側のキーアイテムなのかな。
何かしら意味がないとあれ持ってきて最終的にベルギャーの子分と化したマナブちゃんが報われない。
あと心配して自分も子分でいいからって付いてきてくれるニャンデスターが良いこすぎる。

あととうとうアイツ=王道遊我ってことがみんなに周知されましたね!
そうかーカードに名前書いてあるのか。過去シリーズのカード化だと名前欄何も書いてないことも多いので、その発想があまりなかった。
同じ親族同士だとマキシマムの親和性高いとかあるのかしら。

あと本人もよくわかんなそうだったけど、フェイザーはなんで人間である王道家に執着してるっぽいんだろうか。
田崎たちも言ってたけど特に家柄が特殊とがでもなさそうなのに。SEVENSの王道家も結局普通のお家だったしね。
オーティス=遊我説とかがないではないから、竜宮もベルギャー関係者でその辺嗅ぎ取ってるとかなのかしら。仮にそうなら創生者だからね。

それに遊歩が遊飛との関係が双子なんて軽い言葉じゃ〜みたく言われていてそれ以上っぽいこと匂わせてて、それもどういうことなのかわかんないな。
みんなが王道で同じ血族?ってなるくらいならまだわかるけど、双子の部分が揺らぐことある?!
実は双子どころかクローンレベルの存在だったりする?そうなると遊歩たちも人外説でてきちゃうけれども。


Blog,遊戯王ゴーラッシュ