遊戯王ゴーラッシュ!!第59話直後感想

うとうラッシュデュエルにも相手のモンスターリリースするようなカードが…!!!
今回は敵のナンバー2との戦いなだけあって罠とかマキシマムを戻すとか色々やって攻防していたし、遊歩ちゃんがまだ龍宮側とデュエルしてないのもあってユウディアス負ける可能性もゼロじゃないのではとヒヤヒヤしたけど勝ってくれた!

逆に次回竜宮と遊歩ちゃんが戦いますね、でも弟ではなくフェイザーの方だよ!
現状のボスじゃん、果たして勝てるのか?負けてユウディアスが仇引き継ぐパターンな気がしてならないけれど、遊歩ちゃんが勝ったとしてもこのあとボスどうするんだって話だものな。

しかしなんかトレモロはブラコンはブラコンでも随分ねちっこいタイプだなあ。
遊戯王の兄弟って双方ブラコンだとしても兄が弟大事にしたり守るパターン多いから、今のところ兄より弟のほうが重そうなのは少し予想外。
フェイザーには本人も知らない秘密があるらしいし、なんかここまで執着するだけの理由があるのかも知れないけれど、弟がやたらねちっこい分兄ちゃんが案外普通の人に見えてきている。

まあ来週掘り下げられたらフェイザーにも濃い部分有るのかも知れないけれど。
あとやっぱり本人が裸で寝っ転がってたこと覚えてないしトレモロしかそれ把握してないのが謎ですわ。

トレモロもスピードが人間離れしてるとか言われてたし、実は彼ら自身モンスター説。遊戯王ならあり得る!
まあでも単に人間だと思ってたら正体異星人だからってことかなあ。フェイザーが自分のこと本気で地球人だと思ってて異星人毛嫌いしてるから、正体異星人だって気付かないように弟が隠してる〜とかかもしれんね。
裸で転がる意味はわかんないけど、チュパみたいに人間姿は仮の見た目で実はもっと宇宙人っぽい姿が本性なせいで、偶に狼男みたいに肉体変化してるとかなのやも。

あとマキシマムによるカード化は、竜宮側が食らった場合でもちゃんと適応されるものの、あくまでマキシマムモード発動してないとカード化されないんですね。
じゃあマキシマム召喚してても他のカードでトドメさすとかならカード化せずすんだりするのかな。
なんでマキシマムモードで負けると徹底してカード化されるのかは未だよくわかんないけれども。
ただ、それでもちゃんと規則に従って甘やかさず弟拘束するあたり、やっぱフェイザーは異星人移民に対しては反対派なもののそれ以外は悪役というより真面目な人な感じもするなあ。

あとマキシマムってゴーラッシュでも不安定な運命なのか。
カイゾーの古いテレビ治すみたいなチョップで安定するどころか書き換わってしまった!代わりにグッバイカイゾー。まあでもカイゾーだからアイツ戻ってくれば大丈夫だよ。
結局人間がマキシマム化してる疑惑はここに来てまだ有耶無耶している感じだなあ。ボス戦前にオーバーロード出しちゃったからボス戦にはまた新しいマキシマム手に入れる、とかって流れでキャラカードからマキシマム生成とかあるかなあ?

Blog,遊戯王ゴーラッシュ