遊戯王ゴーラッシュ!!第58話直後感想

ナブちゃんメンタルが悪堕ちしてきてんよー!!
仲間になったベルギャー人相手に対兵器嫌がらせで使うのは裏切り者の汚名晴らしたい人間がやることじゃないのよ。
ケミカルキャラ(?)なだけあってマッドな素質があったのか。まあ科学というよりは力に溺れてる感じだったけども。

しかし今回の流れだとマキシマム使った側が負けたからカード化しないのか、竜宮の監視下にいないから遺跡出動させられずカード化しないのかはちょっとまだよく別室でわからなかったな。
このみんなが仲間カード化されて悲しんでるせいで裏切り者じゃないと信じてもらえない流れで、仲間の上官カード化させる前提でマキシマム使うことは無いんじゃないかなあとは思う…はずだったけど
しかしベルギャーに対するマッドな精神状態を見せられたせいで絶対無いとも言えなくなってしまっている…!!

最後もさっさと決めず上官いたぶるためにやたら攻撃力上げたのが裏目に出たっていうオチだったしね。
もはやお話の最初よりデュエル後の方がある意味信用度下がってるぞマナブちゃん!
基本いろんな相手に友好的なユウディアスすら、カード化の事態重く受け止めてるから今回はマナブに対して厳し目だった。

ただマナブが盗んできた謎の白紙巻物は、やはり竜宮にとって重要なアイテムっぽかったですね。
今後竜宮の謎を解く材料や証拠品として必要になるのかも知れない。

あの巻物何なんだろうね、フェイザーが苦しむ→なぜか別室で裸で転がってる→巻物落ちてる
って感じだったけど、もしかしてフェイザーから生成されたものだったりする?
某ハイパーインフレーションみたいに人体から紙生産されて、それがマキシマムの原料にだったりとか…?
もしそういう系ならトレモロのカワイコちゃん匂わせと言い、2年目になって急に設定の癖濃くなった感あるけども。

あとトレモロの反応見るにああいう症状はフェイザーだけで、弟は特に同じ症状持ってたりしないんですかね。
ここに来て急にフェイザーの弱々しさ見せられて、竜宮兄弟の力関係がまた違って見えてきたなあ。

上官の方はもう毎回のようにモンスターと一体化するようになりましたね。
ダマムーが了承してくれればあんなすんなりダークマターの力使えるようになるんだな。
今後も上官のデュエルであれやるとするなら、もはや上官とダマムーがコンビ組むような日もそのうちくるやも。

そして次回は2年目初のちゃんとしたユウディアスのデュエルだ!!待ってた!!
とはいえ、ここで相手トレモロなんだね。なんか遊歩ちゃんと因縁関係になるのかと思ったけど結局遊歩ちゃんとデュエルせず終わりそうな感じもするな。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ