遊戯王ゴーラッシュ!!第56話直後感想

戯王でカードをぞんざいに扱うやつは許さない!って言われると、敵だとしても『この子いい子なのでは…?』と思ってしまうバグ!!

トレモロくんが自分のマキシマム守ったりデッキに愛情ありそうな子で、私そういう決闘者好きだからもしその路線だとしたら結構好感度高くなるんですけど、ただ遊飛が、あいつのマキシマムへの接し方……
ってトレモロがマキシマムをかわいこちゃん呼びしてることに引っかかっていたので、もしかしたらマキシマム=負けた時にカード化した人間から生成されてるとかで、トレモロのマキシマムも元は人間でカード使ってハーレムしてる可能性想像してしまった。

ほら遊歩ちゃんのことも欲しいって言ってたじゃないですか、あれカードとしてほしいってことだったのでは??
つながってしまった…!!いやまだ正解かわかんないけど。
こうなると遊飛もカード化しましたし、遊歩も同じ道行きそうな予感がしてきた。

今回ユウディアスだけは竜宮と争って地上勝ち取るアサカの作戦あまり乗り気じゃない顔してましたし、危惧したとおり双子たちがカード化されてそれを助けるために竜宮と戦う!!
って流れだとしたら主人公っぽいし熱いかもしれないな。
でも一年目のベルギャー戦争での流れ的には、竜宮とドンパチと言うより最後は和解する方にいくかも。今回作戦に乗り気じゃないのも沢山の犠牲者見たくないって星団で争ってた頃のあれこれも含んでそうでしたしね。(カード化だけなら沢山じゃなくまだ二人しか見ていないし)

しかし、遊飛といいやはり主役のごとく目立つ人間ほどカード化されてしまうなゴーラッシュ2年目。
アイツが遊飛にあと頼んだのに遊飛負けちゃったり、それなのに遊飛が最後「俺たち」が倒すと言って自分もフェイザー倒す感じだしてたりしたのは、自分がカードとしてマキシマム化してそれをユウディアスが使うとかになるのかな。

ランランが渡そうとしてたカードも何なんだろう。前回フェイザーが探してたし、カード化したアイツなのかな。
それなら遊飛がそのカードの様子見て、カード化=マキシマム化と察したとかって可能性もあるのかね。
頑なにカード化されたキャラの表デザイン見せないのがなんかそれっぽいよね。

あとなんかトレモロはなんかルーク以上に同じ単語を2回言う子だった。そしてブラコンっぽかった。まあ遊戯王の兄弟はブラコン率高いから。


ワーボンドきたー!!!!!!!!!!

いいよねパワーボンド。好きだわあ。商品のラッシュの方でサイドラは来てるけど、特にアニメがそれに触れる様子無いから結局出ないのかな
と思ってたらパワーボンドが来たわ。モンスターではないけど立派なGXを代表するカードのひとつだ!

遊飛機械族使いだから確かに合いますねパワーボンド。
というか今でも変わらずジョインテック使いではあるんだね。今回で性格にいくらか元気取り戻しましたしね。
ラストの研究所でも表情明るくなっていたし、もやもやがなくなってスレ遊飛は吹っ切れたのかな。
アイツから後を託されたと思い出したことで、見てるだけの自分じゃないって肯定もしてもらえましたしね。

あと一応ランランにも七星の忍び設定受け継がれてたんだ!!?
その設定自体ゴーラッシュではなくなったのかと思ったけど、ちゃんとこの世界でも戦国時代から続いてるっぽいですね。
でも今回初めて主人(遊飛)を見つけた感じで、本来ずっと主人であるはずの蒼月家のマナブには今まで何も反応ないのは結局どういうことなのか。相変わらず謎である。

でもこうやって未だ回収されることあるなら、蒼月家が何故武闘派になってるのとか他矛盾してる部分にもそのうちなにかしら理由付いて、なんだかんだ最終的にはパラレルじゃなくゴーラッシュがマジの過去世界って可能性も出てくるかもしれぬ。
まあまず現段階でゴーラッシュがパラレルでしたって開示されるかどうかも謎なんですけどもね。矛盾箇所含んだまま特に説明とかされずただ過去としてだけ扱われる可能性も無いではない。

あとランランの元が蘭世な分、遊飛に惚れるのではと心配してたのだけどそこは現状あくまで主従として認めた感じだった。
いや別に惚れるのがだめなわけじゃないのだけど、直近でユウナにアサカとそれっぽい話二人も居たのでランランまでそういう話にくるのは密度が高すぎ警報だった。
あとは蘭世との差別化って部分ですかね、MIKでも本部長まで出世しててエリート仕事キャラですしランラン。煙玉の使い方は…まああれだったけども!

Blog,遊戯王ゴーラッシュ