更新情報/鬼柳

https://965.hanamiti.net/main/35724

満足さん更新しました!夕焼け感だした!

最近色の塗り方が定まってきたので、塗りでの迷いは少しずつ減ってきた気がします。
今はベースの色淡めにして、ある程度影塗った後統合して厚塗りして、最終的に上から色の濃さ調整する感じです。
最初のベースをだいぶ薄めにして最後に濃さを調整することで、以前の塗りが理想より濃くなりがち問題が結構解消したかな?と思ってます。


あと最近は昔よりもっと自分の目を信用することにしました!
構造的な理屈とかだけじゃなくて、目で見た時の感覚をもうちょっと重視するようにしました。
今でも絵の成長はしてる実感が(自分の中では)あるので気を抜かずもっと絵がうまくなりたいです…!

あとやっぱり速く描けるようにもなりたいね。ある意味これが最大の課題かもしれない。
このまま絵の迷いが減っていけば、速度も上がっていくかも知れ得ない。という願望。


更新履歴,Blog