遊戯王ゴーラッシュ第56話直後感想

回はどっちが勝つかなかなか分からないデュエルだったの良かったですね!
結果的な遊歩ちゃんが勝った上で辞退も全く想像できなかったわけではないけれど、なし崩し的に会長やる可能性も全然ないではなかったですし。
それにアサカがユウナやアイツのこと想っての立候補だったと分かった時点で、生徒会長はアサカになりそう→ならアサカが勝つのでは?って可能性も頭にありましたからね。

それにしても『そんなに頼むならやってやらなくもない』系の台詞でガチでそんなに頼んでること逆に珍しいな!この台詞大体全然頼んでない時使われることが多いのに。

遊歩ちゃんの立候補は推薦だったんだね。まあそれだけユウディアスらに好かれてる証拠なのかも知れない。
そして生徒会長やる気なかったのに投票が引き分けだったためにラッシュで決着をつけることに!自然な流れで決闘!!
アサカも最近は初期より丸くなった感じするけども、元々結構強引さや傲慢さもある子だから苦手に思ってる宇宙人も居るのはわからないでもない。ベルギャーの888万人が労働させられた噂とか宇宙人界隈で回ってるかもしれん。

遊歩ちゃんも、生徒会長自体は興味なくても決闘に関しては自分が勝っちゃうよ〜って傲慢さ持ってるとこすき。
で最後まで勝ち負けわからないのがラッシュデュエルだろ!と言われ気持ち改めラッシュデュエル!
やっぱりどういう理由で決闘始めたにせよせっかくやるからには全力のが見たいですよね。だからやる気になってくれたのは嬉しい。
最終的に負けたはずのアサカが会長になったものの、遊歩の勝者権限による権利の譲渡と思えば分かりますしね。結構しっかりお願いしてたし。

デュエル内容も破壊耐性付けてからの自分も対象になる破壊効果だったりと、やはりラッシュもだんだんとテクニカルな動きが増えていっている。

遊飛もあんなスレてるのになんだかんだ遊歩ちゃんのとこ見に来るの可愛かった。
あとやっぱり遊飛がああなっても一緒にいるの楽しいってダマムーがついててくれるの嬉しいな。

双子が光が差して道ができる想像してたのはやっぱ遊我のロードなんですかね。
王道家で血族なのだとしたらアイツは双子にとって子孫なわけで、それに二人が気付いたら一層アイツを助けたくなるだろうな。
(思い切り名字一緒だしアサカが気づくなら遊歩もすぐ気付きそうではあるけれど)


サカちゃんもアイツに好意あるんかいっ!!確定で未来帰るというのにのにここに来て遊我モテ期到来なのか??!
……でもあれ主人…公……??

別にユウディアスがモテる必要はないのだけれど、2年目に入ってから次で5話になるのにユウディアスのマトモなデュエル一度もやっていない(なんならモブに負けるとこから入っている)気がする上、お話の主軸から未だ蚊帳の外に感じるのだけども気の所為だろうか…?!

アイツが一旦退場しているとはいえ敵がアイツカード探してるっぽくて、遊飛もアイツ助けれなかったこと気にしてて、双子の王道名字回収もし始めてて、ユウナやアサナはアイツに好意があって…
ってアイツ中心に2年目お話回ってない?!ユウディアス特に敵にまだ因縁とかないしデュエルもしないから応援するギャラリーのサブキャラみたいになってない?!

SEVENSの頃はルークに遊我の主役ポジ取られてる部分あったけど、今度は遊我に主役要素行ってて、ラッシュのスタッフは主人公とは別にもうひとり主役級の強キャラ設置して主人公は影に置く作風なのだろうか。
SEVENSの頃に不遇多かった分アイツに良い待遇もらえること自体は嬉しくもあるのだけど、遊我がこういう立場もらえるのはSEVENSの時にやってほしかったぞ正直言っちゃうと!

とはいえ竜宮がベルギャー関係者っぽい空気はずっとあるので、お話進んでいけばユウディアスとも関わりできていくのだろうけど、それはそれとしてそろそろユウディアスのデュエルが欲しいよー!
今の分だと1年目でユウディアス退場して2年目から遊飛に主人公交代してたとしても問題なさそうな関わり具合なので、ユウディアスの必要性がもっと欲しいよー!!

ユウディアス好きだからもっと活躍してほしい。寂しい(´・ω・`)
そう、遊我も好きだからアイツが目立つこと自体はよいのだ、ただゴーラッシュの主人公はユウディアスなのでそろそろデュエルするなりお話に絡むなりすることをお祈りする。
節目だからって2年目からゴーラッシュ見はじめた人が居たら、ユウディアスが主人公だと気付かれないのではと心配し始めている。

ただ今回生徒会長選挙でまたしばらくこういう日常っぽいお話になるのかと思っていたので、次回トレモロのデュエルや2年目になっての遊飛のデッキが見れそうなのは嬉しいですね。
遊飛、性格スレちゃったから以前みたいなポップなモンスターは使わなくなっちゃうんですかね。

あとトレモロ=おそらくマキシマム使いとのデュエルとなると、もし遊飛が負けちゃったらカード化の可能性もありうる?
トレモロもまだ遊歩との因縁掘り下げとかされていないけども、マキシマムとのデュエルってあれあくまでマキシマムと相対して負けるとカード化するんであって、マキシマム使った側が負けてもカード化はしないんだろうか。
だとすると遊飛が勝てば退場キャラ出ないでお話進められるけど果たして。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ