遊戯王ゴーラッシュ!!第54話直後感想

ーラッシュ2年目、ヒーローやヒロイン感出すキャラは退場させられる問題。
てかあのカード化マキシマムに負けたからなの?!なんでマキシマムそんな危ない召喚法に?!!セツリさん呼んで!!!SEVENSの方!!!

MIKの上部はマキシマム配布されるっぽいですね。マナブもヴォルカライズフェニックスってオブとソバをフュージョンさせたような名前のカード使っていた。

マナブもカード化の謎を掴むためにアンチ宇宙人なフリをしてMIKにしがみついてるっぽい。
ただでさえ今まで宇宙人と馴れ合ってきててしかもニャンデスターが居るので、追放の標的にされないために頑張ってるのかもしれないな。トップ直々にめっちゃ監視されていたし。

てかユウナたちに事情があるって気付かれるために変な演技してるんならフェイザーにもバレそうだぞ。まああの場の大半は気づいてなかったけども。普段ポジティブ温厚なユウディアスすら珍しく怒っていた。
流石遊歩ちゃんは理解してくれてたけど、ここで事情有ること口に出しちゃいけないなってとこまで理解してくれてるから周りの誤解を解ける状況ではなかった。

遺跡でのカード化がマキシマムのせいで、そのマキシマムが現状MIKの専売特許なら遺跡はフェイザーの管理化にあるわけで、やっぱりベルギャーの遺跡を竜宮が管理してるの竜宮がベルギャー関係者でもなきゃ謎よね。
あとマキシマムがアイツの管理化じゃないなら、未来に生まれた召喚法なのに誰が竜宮に手に入れさせたのかな。オーティス(っぽいベルギャー生み出した人)とか?

来週はアサカと遊歩の生徒会長立候補デュエル!SEVENSから引き続きまた生徒会回到来。
まあふたりとも社長だもんね、トップに立ちたがりなのかもしれない。遊歩ちゃんは頭脳派でしっかりしてるし、アサカも最初はやり方強引すぎたけど最近はすっかり仲間感出てきているので、どっちがトップになってもそれなりに悪くない感じで回りそうでどっちが勝つか読めないデュエルだ。

2年目入ってからずっとMIKの不穏さが全面に出ていたので、来週以降また日常回っぽい平和な回も挟まってくのかな。
宇宙人中学校ってことは色んな宇宙人も通っているのかなあ。ダマムーも中身はみんなより子供っぽいのに制服着てたので通ってるっぽいね。
しかし何故ダマムーはロヴィアンの言うこと理解できるのか。いやメタ的にはユウナいなくなるから後継ということはわかっているけども。


のユウナちゃんの中のゴーハ兄弟っぽいようで微妙にゴーハ兄弟っぽくない人格は何だったのだ…。自分の弱さらいかったけど特にユウラン枠が女将と混ざってそうな上語尾も微妙に違うのあった気がするぞ!ごわす言ってたよ。

もうちょっとユウナちゃんアイツに対してツン多い複雑な感情なのかと思っていたら、想像以上に普通に好意があるっぽかった。
自分自身のデッキもアイツの影響受けて、更に一緒に決闘して調整したっぽいし、思っていたよりアイツに対する表情もまろやかだった。

でも遊我はもうすぐ未来帰るのSEVENS最終回で確定しちゃっているからなあ。
ユウナちゃんがゴーハの先人というなら、会社繋げていくわけだから後続いないならユウナちゃんも未来行くような力技もできないだろうしね。
タイムパラドックス問題とかもあるだろうし。まあゴーラッシュパラレルっぽいしこの時代にラッシュ生み出してる時点で今更といえばそうだけれども。

最終的に好意ある相手にガツンとやってやりたい!ってなったのはちょっと一年目最後に上官へキレてたみつ子っぽかった。そういえば今みつ子はどういう立ち位置なんだろう。すっかり上官陣営にはディノワとミューダが固定されて別陣営っぽくなってるけども。



Blog,遊戯王ゴーラッシュ