遊戯王ゴーラッシュ!!第53話直後感想

つの間にかユウナちゃんがお話のヒロインみたいな立ち位置になっている……?!

遊歩ちゃんは遊歩ちゃんで竜宮弟くんとの絡みがありそうだから見せ場減るってことは無いだろうけども、一年めじゃあくまで準レギュラーくらいの位置だったユウナちゃんがアイツ絡みによって、ロヴィアン以上に出番出世している気がする!OPも意味ありげなカットあったし!

やっぱりアイツ(遊我)がそのうち元の未来に帰るので、その寂しい感じを盛り上げるために出番増えるのかね。
まあユウナちゃんロヴィアン絡みだと暴走しがちだけど、そうじゃなければツッコミ寄りな反応してくれたり嫌いじゃないので出番増えるのも悪くはないと思う。すっかりアイツに対するツンデレ枠になりそうだけども。

あと今まで隠れてること多かったから予告で少し成長した遊我の顔沢山見れて嬉しい。
なんか今回の最後にカード化されてた気もしますけども。遊戯王ではよくあることなので心配はしていない。
あの遺跡はなんで最後飛んできたんですかね?2年目はカード化をかけた決闘増えたりでもするんだろうか。
それとも竜宮と遺跡に関係が?地球人(自称)とベルギャー人関係の遺跡なのに?やっぱベルギャー関係者では?
ラッシュデュエルは地球、からのラッシュで負けたということは地球に裁かれたんだって反転するところよかった。


墓地からフュージョンだと
ッシュデュエルももう墓地からこういう系の召喚かます時期に来たかあ。マキシマムも出てきたけど一応既存の召喚法では有るので、こうやってOCGにはあってもラッシュだと新鮮な効果ちょいちょい増えていくのかもね。

そしてやっとゴーラッシュでも出てきたマキシマム召喚!!!

ボスっぽい!でかい!強そう!でやっぱりこういう場面に合うなあ!いいなあ。
商品として売るにはカード3枠使うとかバランスとか色々制約はあるのかもしれないけど、やっぱOCGにはないラッシュ固有の要素で一番差別化できる部分だと思うので、せっかく作ったものだし推して行ってほしいですね。絵も合体するのかっこいいし。
アースダマーでのモンスター合体といい、私はその作品固有の個性はじゃんじゃん推し出していってもらいたい派。

あとフェイザーは海竜族使いなんだね。なんかラッシュデュエルってOCGで出番少なくなりがちなカード群の活躍増やしている気がする。幻竜族とか。SEVENS含めれば炎系とか。
しかも墓地にモンスターがいない時効果発揮するっていうテクニカルタイプ!フルモンの権現坂やハンドレスの鬼柳みたいなわかりやすい特殊型嫌いじゃない…!

ダークリベレイションはすっかり負けフラグ。

遊我が負けるのはむしろSEVENSの戦績考えれば今のほうが扱い良いぐらいなので、例え前作主人公の負けだろうが気にならないのだけども、遊飛に何かを伝えていたり余裕は崩して無くて強キャラっぽい雰囲気は保ててましたね。
ユウナちゃんの作品的昇格と見せ場要素折半してたルークがいないのとで、むしろSEVENSの頃よりも主役っぽさ増してる気すらしてくる。
カード化で一時退場っぽいしきちんと主人公はユウディアスがやってくれるのだと思うけどもね。

ただ竜宮兄弟は双子と関係しそうで、アイツ関係はユウナちゃんが担って、となるとユウディアスと竜宮との繋がりが現状ほか宇宙人と同程度でまだ弱いんですよね。
OPに上官やその部下がまだ目立っていたってことは2年目も上官の出番どっかにあるんだろうから、やっぱり竜宮がベルギャーと繋がりあるとかで今後ベルギャー人との因縁でてくるのかな。

あとOPといえばマナブ!
ユウディアス上官と続いて映像で良いポジションもらってましたよね。
1年目は腐れ縁な感じだったけれど、2年目は敵がMIKなだけあってマナブの見せ場も増えたりするのかね。
来週決闘するみたいだからそこで今の立ち位置もわかるのかな。あんだけ仲良くなった相棒のニャンデスターはあんな上司出てきちゃって今どうなってるんだろう。

遊飛も性格スレただけじゃなくマジで不良としてグレたみたいな扱いなんですね。麺ジャブ郎たちまでそっち行ってたのは謎だけども。
原因は自分が非力な地球人でユウディアス(やアイツ)を助けたりできなかったからなのかな。ユウディアス手伝えなくてスレたのにユウディアスにあんな態度取ってるのかよ〜コノコノ〜!
こんな優しい理由でスレたのなら遠くないうちにまた仲良しに戻れそうではあるね。

あとこんな遊飛になってもダマムーが変わらず遊飛と居るの好き!って感じなのが微笑ましくて良いね。
ユウディアスといい遊飛と絆結んだ子たちは遊飛がこうなっても好きでいてくれてる。
それとそういえばやっぱり双子以外の子でも学生服になった子多かったですね!

Blog,遊戯王ゴーラッシュ