タキオンフィギュアに5D’sカフェ

https://p-bandai.jp/item/item-1000190932/

タキオンフィギュアが予約開始!ミザエルの声優さんインタビュー動画もあるぞ!!

このインタビュー動画、すごくプレバンっぽい。仮面ライダーので役者さんが商品のライダーベルトとか触りながらこういうインタビュー動画出ているのを何度か見たことがあるけど既視感。

ZEXALももうだいぶ前のアニメだけど声優さんが未だにここのシーンが〜って当時のお話詳しくしてくださって、しかもミザエルのようにタキオンのことすごく好きでいてくださるっぽいのがすごく嬉しいですね。
ミザエルはキャラ自体が銀河眼大好きな設定だから余計にというのもある。前世でドン・サウザンドに騙されてたと分かっても騙されたことより彼だけタキオンのことでキレるからね。

あと実際元々複雑な造形してるモンスターだから、こうやって立体再現されてるのすごいですよね。
芸術的にも思える。これだけのクオリティだからお値段は四万超えているけども、昨今のフィギュア事情やら色々加味するとこのくらいの値段にもなるんだろうな。

https://p-bandai.jp/item/item-1000190961/

ちなみにプレバンからはこういうおすわりした闇遊戯とBMGのデフォルメフィギュアもでる。
ふたりともエジプト人みたいなものなのに座布団に座ってるの見慣れなくてなんかちょっとシュール。

http://collabocafe-honpo.co.jp/cb/yugioh5ds2304/

5D’sコラボカフェのメニューが出た!!定番のものから新鮮なものまで!

ブルーアイズマウンテンはもう定番の方ですね。皆が喜んでコーヒーに3000円出すやつ。むしろお店側がぼったくりにならないよう3000円に合わせるためにノベルティ数増やしたりで帳尻合わせの工夫して下さるやつ。
ミルクもコラボ品じゃないけど常設のがあるらしい。ソフトドリンク並んでる中ミルクだけ太文字なの面白い。これだけで分かっているスタッフさんがいるのがわかる。

料理は遊星=カニというわかりやすいネタも有りつつ普通に美味しそうでもある。
今回のヌードル要素はおしるこヌードル!今回はこっちが一日10食らしい。

しかし前半期間のメニューはフードもデザートもまだ普通のコラボっぽいけども、どっちも後半になると突然満足しだしてて笑う。デュエリスト狩りパンケーキだとか地図(チーズ)ケーキとか、チョコペンで塗りつぶそう!じゃないのよ。
前半がチーム5D’s推し、後半がチームサティスファクション推し期間ということなのかな。前半と後半の空気感の差よ。

Blog,遊戯王5D's,遊戯王ZEXAL